日本が2000年続いてきたのだからという安全神話が崩壊? | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

 

私を含め日本人の99.999%は、戦争なんて起こらないと思っていませんか?

 

 

アホな日本共産党は、憲法第9条があるから、他国は日本に侵攻できないのだ・・・

 

鈴木宗男さんや橋本徹さんも、挑発しなければ、日本に絶対に攻めてこないと

 

テレビやメディアを通して訴えています。

 

 

 

今、私たち日本人は重要な局面を迎えています。

 

 

もしも、上差し

 

 

ロシヤや中国や、その他の国に核ミサイルを落とされた時には、

 

明日から、中国語、もしくはロシア語を話さなければならないのです。

 

 

 

私もタカをくくって、経済大国の日本を潰したら経済が大変だろう・・・・などと日本を持ち上げていましたが

 

北朝鮮は先日、日本の領海EEZ内にミサイルを落下させました。

 

 

いわゆる領海侵犯です。

 

 

次は、東北か北海道の陸地に落ちるでしょう。

 

 

それでもいいじゃないか?誰も死んでないんだし・・・と、

 

政府はまたもや強い遺憾の意を表明するのでしょうか?

 

 

普通の国だったら戦争勃発ですよ。

 

 

北朝鮮や、ロシア、中国の領海内に、もしもミサイルを撃ち込んだら、即戦争開始するでしょう。

 

 

日本人は私も含めて平和ボケし過ぎているようです。

 

 

ジェレミーベンサムという哲学者が提唱する、

 

最大多数の最大幸福論というのがあります。上差し

 

 

竹島を占領されても、北方四島を盗られても、釣魚島を盗られても、

 

別に誰も困らないから・・・いいんじゃない?

 

逆に領土・領海は日本のものだと言って、日本人を派遣すると、

 

もしも一人死亡すると、GDP4万ドルの日本人が居なくなって損失するから、

 

なるべく死亡者数を出したくないというのが本音だと思います。うーん

 

 

中国人は一人1万ドル、ロシア人やウクライナ人は7千ドル、ソマリア人は200ドル

 

 

だから、日本人の命の価値は高い、島一つや二つ、4つ位は相手にくれてやれ、

 

戦争を始めると戦費一日で2兆円が損失するから、なるべく金で解決したほうがいいのだ。グッ

 

 

そういう理屈で政治家は考えているのだと思います。ブー

 

 

果たして、それで良いのでしょうか?

 

 

一度、味を占めた相手は絶対に同じことを繰り返します。

 

 

竹島や北方4島や尖閣諸島では済まなくなると思うのです。

 

 

ですから、人の物を騙し取るのはダメんだよと知らしめる為にも、

 

撃たれたら撃ち返すという当たり前の威嚇行為をしなければ

 

平和と秩序は保たれないと思うのです。うーん

 

威嚇行為は憲法第9条で禁止されていますので、故に今、憲法改正が求められているのです。

 

 

今現在、プーチンはロシア人の寿命、つまり自分の寿命が短いこと自覚しながら、

 

残された時間に於る自分が出来る事真顔

 

つまりウクライナ領土の奪還を行い、ソビエト連邦復活の亡霊に憑りつかれています。

 

 

また同時に、習近平も同様で、中華統一の亡霊に憑りつかれ、台湾は中国のものだと思っています。

 

 

 

世界は、誰のものでもありません。

 

そこに暮らす人々の暮らしの地なのです。

 

 

 

国は、その人々の幸せのこぼれから税金という恵みを受けて発展して、還元するという

 

好循環の世界になろうとしているにも関わらず、

 

一人の野望で、足元を見ずに、過去の歴史と怨念に囚われているのです。

 

 

民主主義の本来の目的は、国民があっての小さい政府のはずです。

 

 

社会主義の場合、逆になりピラミッドの頂点ほど権力を握る構造となり

 

大きい政府が形成され、いつしかその重みが指導者を戦争へと駆り立てるのかもしれません。

 

 

そんな中で、戦争が長引けば長引くほど犠牲者も増え続けていく訳です。

 

 

警察の初動捜査と同様に、戦争は最初の一歩が肝心なのです。

 


その代表が核兵器です。上差し

 

 

核兵器を落とされたら、終わりだから戦争をしないのです。

 

 

安倍晋三の核兵器のアメリカとのシェアリング論も出ましたが、

 

日本防衛のために最も重要なことは、

 

戦争へと向かう人間の頭数を増やすことでもなく、

 

軍事費を増やすことでもなく、

 

戦闘機やミサイルを多く持ち、軍事ランキング9位というデーターでもありません。

 

 

 

核兵器を落とせる決断と戦争が出来る準備があるという

 

姿勢を見せることが

 

最大の抑止力になり、日本人の命を守る武器にもなります。

 

 

 

確かに、戦争ありきの人間がいるならば、それこそ危険極まりない事ですのでアセアセ

 

ご先祖様は、その一途な日本人気質を見抜いて憲法第9条を作られたのだと思いますが、

 

もう時代は70年前とは変わったのです。

 

 

今の民主党アメリカは日本を助けてくれません。

 

 

 

 

まずは日本人が先に戦い、死亡者数が1万人程度になったところで

 

アメリカ世論が今のように、日本を助けてあげてお願いという声が上がって、ようやく軍が動くのです。

 

 

まずは自国防衛は、自国民で行わなければ筋違いというものです。

 

 

今(3/25)まさに、ロシアは北方4島での軍事演習が開始されました。

 

 

 

中国共産党も戦争準備(3/8)に入りました。

 

 

 

 

北と南に睨まれて、日本人はどうしたらよいのでしょうか?

 

 

海の中に浮かぶ日本は、ウクライナのように逃げ場がありません。

 

 

 

防空壕もありません。

 

 

とにかく始まったら、ロシア語の世界に入るのか?

 

 

中国語の世界に入るのか?

 

 

 

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

 
 
 
 
ニュースを見ない人にとっては、何言っているのあなた!と云った所ですが。
 
 
ニュースが夢であって欲しいと願い、現実逃避に走りたいと思います。
 
 
見猿・・・聞か猿・・言わ猿
 
 
 
杞憂であって欲しいと思うばかりです。
 
 
 
本日もご覧いただきましてありがとうございましたお願い