今日の出来事 | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

嬉しいような・・・

悲しいような・・・・

複雑な気持ちに

 

なりました。笑い泣き

 

 

10代の頃は、よく若年寄と揶揄され、確かに自分でも三世帯同居だった為か?

 

古臭いことや慣習を守る事や倫理基準、道徳基準で話をしていて

 

感情の起伏が無かった言い方をしていたことは、確かかも知れません。

 

そういう意味では、自分のことも、多少は他人事のように「でしょうね」「かもね」

 

みたいな言い方で、切羽詰まった感や、頑張っている感がなく、

 

ゆるり、のろり、マイペース、何とかなるだろう、という感じで今まで生きてきてしまい、

 

何処か頑張りどころや踏ん張りどころで、苦労したという経験が全くありません。パー

 

 

 

そして、ありがたいことに・・・淡々とアラカンにまで到達してしまいました。グラサン

 

やりたいことは、すぐやる男ですので、やり残したことはありません。チョキ

 

 

さて、そういう事ですので、今日も千歳山に歩荷訓練に行きました。ポーン

 

まずは快晴の空。ウインク

 

 

山形市内を一望する

 

 

山頂から、珍しく蔵王の竜山がみえました。ニコニコ

 

 

そんな生き方が、顔に出ているのか分かりませんが、

 

今日千歳山に歩荷訓練と称して、15Kgのザックを担いで登っていた帰りの事。

 

 

随分重そうだね・・・」と声を掛けられたので、

 

えー今年のツアー登山の足引っ張りにならないように訓練しているんです

 

と答えたら、「学生さんかい?」というので、

 

いえいえバイバイもう50過ぎの年齢なんです・・・。」グラサン

 

その方も「おいらも70過ぎだけど、もう無理が効かないね・・・。

 

そんな感じでお別れしたのですが、うーん後で考えると、俺の顔は10代でタバコを吸っていても

 

誰もおかしいとは思わないくらい老けていて、白髪もあったけど・・・

 

今も白髪はあるけど・・・学生さんに見えるって・・・もしや!?

 

 

と思ってユーチューブを見てみると、ADHDの人は若く見られるらしいというのを聞いて・・・

 

 

 

ユーチューブの説明では、随分と私の性格に合っているじゃないですか?

 

興味津々で、何でも手を出して、好奇心旺盛、やりたいことをやって毎日を満足して終える生き方・・・

 

俺ってもしかしてADHD・・・だったのか?やはり。ガーン

 

ADHDには、美男美女が多いというエビデンスもあるのだとか・・・俺ってデレデレ美男子!?

 

 

 

忘れっぽいというのは、当たっています。OK

 

高額商品を購入しても、そのショックは3日間で消えたり、

 

休みの日や、少しでも休みがあると思ったら、じっとしていられずに、外出して

 

写真を撮りに行ったり、ジョギングしたり、登山してみたり、パチンコしてみたり

 

バイクを乗り出したり、釣りに行ったりと・・・とにかく遊ぶことが好き過ぎてじっとしていられない。

 

こんなアラカンっていますか?うずまき

 

ADHDの症状だからなのでしょうか?

 

休みの日は嬉しくて、7時就寝で0時起床や2時起床は常識ですからね。

 

じゃないと日の出の写真や野鳥撮影なんかはできませんものねチョキグラサン

 

何となくADHDを持ちつつも、診断されずに普通に生きてきてしまったタイプかも知れませんね。

 

wwwゲラゲラ

 

という事で、ADHDの人も安心してください上差し

 

何にも考えないで、やりたいことをやって、好き勝手やっても気楽に生きられることを

 

私が証明していますからね。グッ

 

あとはADHDの皆さんは・・・マネするだけですよOK

 

という事で、本日もご覧いただきましてありがとうございましたお願い

 

ADHDと云われている栗原類さんの動画です。

 

確かに童顔に見えますね。

 

何となくLIVE感が気に入りました

 

 

 

今度、関東方面に行く用事が出来ましたので、

 

北高尾縦走14Kmの遠征日が決定いたしました。

 

3月13日早朝より決行です。グッ

 

 

ー-------------今日の千歳山での謎解き画像--------------

 

 

さて、どんな動物の足跡なんでしょうね?

 

答えは用意していませんので、想像してみてください。

 

 

 

 

 

 

今日は、新鮮な足跡がたくさん見つかりました。

 

カモシカの足跡は、数日前なので、今度新鮮な足跡が見つかったら、アップしたいと思います。

 

ではではバイバイ

ー---------------------------