判別力低下 | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

角瓶とボトルに書いていながら、プラスチックボトルの奴を飲んでいる俺は・・・カオスなの?

 

 

判断力が低下して購入しているのかしら?

 

 

毎日・・・毎日・・・アルコール浸しで、脳の日頃使用しない部分の機能低下が著しくなってきております。ガーン

 

やっぱり、毎日使用しているところは、いつもと変わりませんが、

 

コロナのこのご時世で・・・。

 

ユーチューブの動画に合わせて、酔った勢いで歌ったりするとラブ

 

声がかすれてハッ、以前のように歌えなくなってきており、声帯の筋肉すらも衰えを感じています。えーん

 

 

あと数年もこの状態が続けば、私の声帯はもう歌を歌えなくなっている事でしょう。滝汗

 

 

 

そして、同時に、町にも出かけず、飲み屋にも出かけず、ドラマなどを見ない私にとって

 

最大の機能低下ともいえる部分を発見いたしました。パー

 

 

それは判断能力ではなく、判別能力!。びっくり

 

 

最近の若い人の顔が覚えられないのです。

 

 

しかも芸能人の若い女性を見ても、グラビアの表紙などを見ても、綺麗な人だなぁ~とは思うんですが

 

誰が誰だか・・・もう分かりません。叫び

 

 

 

魚の婚姻色ではありませんが、適齢期を過ぎてしまうと、異性の顔はどなたでも

 

まるで韓国整形美人のように一緒に見えてしまうのでしょうかはてなマーク

 

 

それともアルコール性脳機能低下の特徴なのでしょうかえー?はてなマーク

 

 

それでも、毎日見ている動画などでは記憶していきますが、二度三度見た程度では分からないのです。

 

 

あいみょんは分かるが、いきものがたりが分からないとか?

 

 

NMB48とか当然AKB48も・・・意味不明に・・・

 

 

私の同級生は、けやき坂1期生の○○さんが好きだとか言っていましたが、

 

もはや俺には分からぬ世界となり、同級生との会話ににもついていけずに

 

置いてけぼりを食らってしまいました。ガーン

 

最近・・・身近な同級生とも話が通じなくなってきている昨今ですが・・・・

 

友達付き合いから・・介護者と利用者になり得るかもね。えーん

 

 

 

こう云った日頃、自分にとって必要としない情報の部分の機能は低下しているのが

 

最近・・・富に感じられるようになり、アラカンなのだと思わされました。ドクロ

 

 

イヤ失礼!アラカンの方全員ではないでしょうが、多少はそう感じられる方も

 

居られるのではないでしょうか?

 

 

流石にキンタロウさんとかフェフ姉さんなどの特徴のある方々は一発で覚えられますけど、

 

 

美人な人ほど同じに見えるっていうのは、何なんでしょうか?

 

これから芸能界で生き残っていくのは、逆に美人じゃない人と言えば失礼に当たるかもしれませんが、

 

特徴の濃い、印象的な方が生き残り戦争に勝てるのではないでしょうか?

 

 

いやいやバイバイ それは私の感覚ですが、登山時に女性の人に「どんな人がタイプですか?

 

とお聞きした時に、みんなバラバラで、<イケメン=好き>という構図ではなかったことを思い出します。

 

女性にとっては、顔ではなく個性が好きなのであって、最近になり、その時言っていた意味が

 

ようやく分かるようになりましたグッ

 

 

 

このような現象を、認知症ガイドラインと照らし合わせてみると・・・

 

 

人の顔がどれも同じに見えてしまうという部分は、学習能力の新しいことを覚えられないに

 

匹敵する部分かもしれないので、若い人の顔が覚えられないのは、

 

もしかして認知症に足を一歩踏み入れてしまったのか?とも思えてしまいます。

 

 

あーこの先、私の判別能力は、どうなっていくのでしょうか?

 

 

不耕起栽培のススメみたいなことを書いて、虫食い野菜は人間の身体に良いのだ!と謳っている私は

 

判別能力の低下の影響か?ポリシーなのか分からないままに、

 

山形県人特有の雑草をも食べる県民性に拍車がかかり、

スベリヒユは県人の好物であり、アケビの皮も好物!

 

宮城出身のタコ八郎さん伝説にもあるように、「一番元気になれる植物は何でしょうか」

 

と教員に聞いたら、

 

 

「それは決まっているだろう!雑草だよ。野原に育っている雑草ほど生命力の強いものはない」と聞き、

 

ボクシング界で強くなることを信じて、「野原に行って雑草をむしって食べていた」というのを聞いて、

 

私も、そこら辺にある雑草を食べ始めたりするかもしれません。

 

都会の皆様から見れば、かなり雑草を食べている方ですので、今でも誤解を受けそうですが・・・

 

そのくらいに判別能力の低下が著しく・・・・ゲラゲラ

 

 

皆さんは、大丈夫ですか?判別能力の低下はありませんか?

 

 

カステラの台紙まで食べてはいませんか?パンチ!

爆笑

 

 

 

因みに、タコ八郎さんの出身地は宮城県宮城野区であり、

 

フェフ姉さんは隣の太白区出身というのも面白いです。

 

宮城県という土地柄は、強い個性を輩出するパワースポットだから

 

100万人都市へと栄えていったのでしょうか?

 

 

本日も、わたくし事にお付き合いいただきましてありがとうございました。お願い