採血と胃カメラ健診でQMHへ 猫ちゃん 夕食はお蕎麦 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

採血と胃カメラでまたQMHへ。

今日は香港明走会のTシャツで。

パッと見元気そうなんですけどね。

肝臓に癌が2つあります。

運動で免疫力を上げて行こうと思って

いろいろやってますがおかげで調子が良い。

ジョギング再開目指して頑張ります。

あ、懲教署のバスだ。

香港の囚人が体の具合が悪くなったら

このバスでここに連れて来られます。

隣のベッドに手錠された囚人が

入院していたこともあったっけな。


胃カメラですが、血液をサラサラに

する薬を止めなければいけなかったのを

忘れていて今回は中止。7月4日になりました。

問診の時に普通話で対応してもらいましたけど

まぁよくここまで言葉が出来るようになった

と感心しますよね。


看護師) 調子悪いところはないですか?

私) 3月くらいに喉が引っかかるような

感じがすると主治医に言ったら

胃カメラ検査を手配されました。

先月東華医院で受けたばかりですけど

なんでまた同じ検査をここでやるのですか?

看) あれ?東華医院での記録はないですね?

私) え?そのあと痛風発作が出て

歩けなくなってここに入院したんですけど?

看) とりあえずここで胃カメラやります。

今日は6時間前から何も飲んだり食べたり

していませんか?

私) はい。食べていません。薬を飲むときに

水をコップ半分飲みました。

看) 薬は何を飲みましたか?

私) いつもの、血圧や血液をサラサラにするのとか。

看) え?それ飲んでると検査できないかも?

医師に聞くのでちょっと待っててね。


なんとその薬を飲んでいると検査ができません。

アホだなぁすっかり忘れてました。


というわけで胃カメラは延期。

7月4日になりました。

7月1日から薬を飲まないように、

と紙に書いてある注意事項を

蛍光ペンでチェックされてしまいました。


家に帰ってお赤飯食べて

ウォーキングで街市へ。

にゃーん、あなたはどこの子?

あまり見かけない子だねぇ。

トラちゃんとシャー猫はおとなしく

座ってました。かわいいね。

今日はシャーって言ってこないのね。

よかったよかった。


夕ご飯は美味しいお蕎麦でした。

美味しかったです。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。

 

 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️