川越で中国時代の鉄ちゃん仲間と会う 夜は友人の快気祝い | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

武蔵野線に乗って朝霞まで

電車に乗ったらお相撲さんが。

日本らしい風景ですね。

いや、日本でしか見られない光景だ。

手間の赤い袋は香港からのお土産です。

北朝霞でモタモタしていたので

予定の電車より一本後になっちゃった。

川越に到着です。

餃子の満州に行きました。

チャーハン餃子セット。790円。

ちょっと量が多かったかな?

この餃子がうまうまでした。

満足いたしました。

せっかく川越まで来たので

西武の廃線跡、安比奈線を見に行きます。

この草が刈られていないところが

元の線路ですね。

踏切のところにはまだ線路が。

ここ20年くらい前まで架線柱も

も残っていてすぐにでも電車が来そうでした。

そのあとは線路ギワに移動。

まだまだ走っている西武2000系w

撮影いたします。

iPhoneだとタイミングがずれて

こんな写真になっちゃう。

また来ました。これは戸袋窓が

ないから旧2000系だな。

2026年には廃止になってしまうそうなので

見れて良かったです。

あまりにも暑くてグッタリしちゃったので

近くのガストに行って冷たいものを

飲みました。ほっとしました。

今日は友人の快気祝いです。

友人の家が霞ヶ関にあるからです。

川越の駅から10分くらいのところにある

焼き鳥屋で快気祝いを行います。

大学時代の先輩や同級生と会えました。

先輩(女性)はもう還暦なのに大学を

卒業した時の雰囲気のまま。

話を聞いたら体重が変わっていない

とのこと。すごいですね。

自分絵炭火で串を焼きます

なかなか焼けないけど美味しい。

これは鶏唐揚げにタルタルソース?

見ただけでお腹いっぱいになっちゃう。

食べませんでした。

あれ?逆さまだ。

鳥刺身です。

20時まで大いに盛り上がり

2次会に何人か行きましたが

私は今朝のセカンドオピニオンに備え

南千住のビジネス旅館へ行きました。

楽天の割引で3,100円でしたが

この三畳間で私は十分。

清潔な浴衣もあり、シャワーも充実。

駅から徒歩3分というロケーションの良さ。

私にはこれで十分ですね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。

 

 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️