アテンドで龍崗の甘坑客家小镇へ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

アテンドで大雨の中深圳龍崗にある

甘坑客家小镇に行ってきました。


お客様の深圳ビザを申請する時に

日本人が何人もいて雑談になった時

私のTシャツを見て香港マラソン

走ったのですか?って言われて

はい、香港明走会でって言ったら

私は香港猛走会でって言われて

共通の友人の名前がたくさん出てきました。

世の中狭すぎる(笑)某I強化部長の

話で大盛り上がりしました。


別の日本人の方が香港ドルの

現金しか持ってらっしゃらないため

人民元決済を手伝ったりして

特区ビザは無事終了。

イミグレを抜けてタクシーで龍崗の

甘坑客家小镇へ。


大雨の中高速をぶっ飛ばし

タクシー代75.5元で到着。

結構遠かった。

立派な城壁と門が残っています。

歴史の浅い深圳にも

こんな古い古鎮が残っていたのですね。

立派な門です。

雨のひどい中この中に入ります。


もう1時ちょっと前なので

昼食は客家の麺屋さんでビーフンを。

汁なし麺の上に挽肉の炒め物が

乗っていて混ぜ混ぜして食べます。

これは美味しい。

量が少ないかな?と思ったら

結構あってお腹いっぱいに。

魚の団子のスープモ美味しい。

この葉っぱはなんだろう?

雨の中古鎮を巡ります。

古い建物はとっても味がありますね。

色々な食べ物屋さんが出てるけど

大雨であまり人がいません。

客家の食べ物を食べさせるお店が

たくさんありまうけど

雨でどこも閑古鳥。

私たちも雨がひどいので

奈雪之茶に入って一休み。

冷たいものを飲んで小休止。


タクシーに乗って華強北に行き

電子街をぶらぶらしてショッピング、

さらに華強南の駅のそばの

足マッサージに行ってゆっくり

させてもらいました。

気持ちよかったわ。


そこにきた南アフリカの女性と

英語で話して盛り上がりました。

duolingoとっても役に立ってます。


夕ご飯は近くの火鍋屋さんで牛肉鍋。

野菜たっぷりめで美味しい。

お肉に野菜、榎も入れて

合計137元でした。美味しかった。

華強南から地下鉄に乗って

福田口岸に出て中国を出国。

香港入国してMTR落馬洲駅から

MTRで帰ってきました。

家に着いたら22時。頑張りました。

ガーミンまだ修理していないから

何歩歩いたかわかりません。


マッチャが朝からニャラームで

ニャーニャーうるさい。

なんで土日の朝からニャーニャー言ってるの?

今日は明走会のイベントだから

私はいいけどみんなはまだ寝たいでしょ。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。


お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。


香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️