かわいい子 久しぶりにスターフェリー お昼ご飯は臨時街市で米線 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝ゴミを捨てに官涌体育館の角の

お店を通り過ぎたらあらかわいい子が。

朝シャッターが閉まっている時に

ニャーニャーなく声は聞こえて

いましたが初めてお顔を拝見しました。

こんな可愛い子だったの。


ビザセンター行って友人の事務所行って

シルバーコートにお届け物なので

11のバスでスターフェリー埠頭へ。

久しぶりに船に乗って九龍半島へ渡ります。

あ、中国の連休だった。

中国人が山のように乗ってる。

でもね。風が強くて波も荒い。

久しぶりに結構揺れる船に乗りました。

みんな動画を撮ってます。

それを撮影する香港在住日本人w

尖沙咀埠頭で降りたら

なんで青木なの?


シルバーコートにお届けもの。

近くの海防道臨時街市塾食中心へ。

混雑している中で席を探していたら

日本人カップルがメニューを前にして

悩んでるので声をかけて相席させて

もらいました。おすすめメニューは?

と聞かれたから福建炒飯と

挽肉の蒸しご飯をお勧めして

私は酸っぱ辛い米線。HK$50。

美味しいけどHK$50。

円安の今日本円には

計算しないことにします。

このトッピングの練り物が

美味しかった。おすすめです。


相席は深圳から来た女子大生3人。

広東語話者だったので詳しく聞いたら

深圳と恵州の大学生。広東省の

どこかからそれぞれ大学の寮に入って

久しぶりにみんなで香港に来たって感じ。

18歳だけどもっと若く見える子たちでした。

大陸人だけど広東語話せると

香港では有利ですよね。

最後にさよならって言ってくれて

かわいい子たちでした。


13時すぎて近所のオフィスから

お昼ご飯を食べに来るから

本当に咳がない。

バブルの頃のスキー場の食堂みたい。

値段もラーメン1,000円とかで

同じくらいかも(笑)

こんなところが香港らしいですね。


ウォーキングをしながらポケモンGO。

あれ?相棒の写真を撮ったら

ドーブルが出たぞ。これは嬉しい。


そのあと銀行に行ってまた1時間待って

手続きしましたけど間違い発見。

また別の支店に行かなきゃいけない。

アプリに入金した金額が

反映されていないのでどうすれば良いの?

香港あるあるです。


家に帰ってきて猫をもふもふ。

かわいいねぇ。おとなしいね。


夜はこんな感じで眠ってます。

なんだかブリュッとしてますよね。

可愛いですけど。


今朝は6時からニャーニャーうるさい。

土曜日だからゆっくり寝させてくれ

って思うのですが(笑)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。


お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。


香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️