通院 ヨガ 夜のライブ おかげでウォーキングは18,000歩 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

今日はQMH(クィーンメリーホスピタル)

で診察の日です。朝仕事して一度家に帰り

バスで病院に向かいます。

971のバスが来ましたがこれ乗っちゃダメ。

まだ乗り慣れていない時にこれ乗って

坂登らなきゃいけなくて大変難儀した

ことを思い出しました。


11時15分の診察ですが

診察室に入ったのは12時近く。

今回は肝臓がんの医師だと聞いていたので

言葉が通じないと嫌だと思い

通訳を手配しましたが、

診察室に入ったらいつもの

普通話が通じる医師で通訳必要なかったです。

なんだよなぁ。まったくもう。


で、今後の治療方針を聞き

今は肝臓がんも小さいので身体への

影響も小さい。ただこの抗がん剤が

効かないとなるともう補助で使える

薬はないと言うことを聞きました。

薬効いてくれるといいなぁ。


日本のがんセンターへの紹介状も

書いてもらいました。

データをCDに焼いてと言ったら

今時どこにCD焼けるPCがあるんですか?

と言われてしまいました。

そう言われればおっしゃる通りですね。

日本いつから止まってるんだ?


紹介状もFAXで送らなければ行けません。

今日会社からFAX送って予約取らなきゃ。


処方箋をもらい、今日は腎機能が

ずいぶん戻って来ているから

カリウム値を下げる注射もなく

良かったと思って薬局に処方線を提出。

お昼でお腹が空いたので病院の食堂で

チキンカレーを食べます。

雑な盛り方はしょうがないですよね。

美味しいから許します。

ご飯はちっと香りのあるお米。

私は好きですけど日本人には

この匂いダメな人いるだろうなぁ。

美味しくいただきました。

薬局に戻ったらまだ薬が出ていません。

結局薬もらえたのは15時でした。

ああ、今日は家のそばの体育館で

香港癌症基金会主催のヨガがあるのに。


家に帰って着替えて官涌体育館へ。

バドミントンコートの裏側の舞踏室で

16:15から17:45までじっくりヨガを

しました。これめちゃくちゃいいですね。

家でもやろう。


家に帰る時に牛柄にご挨拶。

相変わらずかわいいねぇ。

茶色は今日はおすましさんみたい。

かわいいですね。

ヨルは湾仔のThe WANCHで開かれる

友人のライブに行って来ました。

相変わらずパワフルなガールズバンド。

ガリガリの70-90年代ロックを聴いて

いい気分になりました。最高です。


そんなこんなで昨日の歩数は

18,000歩を超えました。

いやーすごいなぁ。びっくりですわ。


抗がん剤は一日2回、朝と夜に飲みます。

どんな副作用が出るか今はわかりませんが

運動して免疫力高めて自然治癒力も

高めていこうと思います。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。


お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。


香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング18位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️