ツアー宣伝用の画像を撮りにあちこち移動 お昼ご飯はお粥 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

ツアーの宣伝に使う画像が足りないので

改めて撮影することにして

朝からあちこち歩いてきました。


湾仔で用事を済ませ、26のバスで文武廟へ。

MTRで行けばいいですけど

今の体の調子で階段を登るのはきつい。

バスは時間がかかるけど

坂を登って目の前に停まってくれるから

とっても便利です。

この渦巻き線香が香港の特徴。

鹿がいたのは今回初めて気づきました。

文帝と武帝です。中国風の煌びやかさ。

香港に来たらここは訪問しないと。

ここはキャットストリートの

お店屋さん。欧米人が好きそうな

ものをたくさん売ってます。

ちらっとみるのはいいのでは?

階段を降りてぶらぶら上環から

セントラルへ歩いて行く途中、

閉店した蓮香居が再オープン

したと言うので見に行きました。

あら、開店のはながかざられていますね。

店内はこんな感じ。

ちょっと綺麗になったかな?

相変わらず地元のおじさんおばさんで

大賑わいでした。


セントラルのバスターミナルまで

歩いて280のバスでスタンレーへ。

スタンレーマーケットです。

欧米人観光客が多かった。

観光に来る人復活してますね。

カラフルな建物がかわいいです。

オープンテラスのレストランが

たくさんあって開放的です。

まだ時間が早いからお客様も少ない。

お休みにここでビールを飲むのは

気持ちよかったなぁ。


香港島一周ランの時にパンを

買ったスーパーとか懐かしいなぁ。


そのまま同じ路線で帰るのは

面白くないのでタイタム経由で

サウケイワン(筲箕灣)へ抜けます。


香港島一周ランで休憩した

自販機の前を通りダムの上を抜け

さらに山の中を走って筲箕灣へ。


あれ?携帯の電源がない。

モバイルバッテリー持ってなかったのです

適当なKMBに乗って車内で充電。

筲箕灣から牛頭角の方に行くバスでした。

終点の方まで乗って牛頭角で下車。

お腹が空いたけどいまいち

良いお店がなかったので一品粥へ。

皮蛋痩肉粥HK$38でした。

美味しかった。お昼にお粥もいいですね。


またまた101のバスに乗って

セントラルに戻り癌基金協会の

一時金申請の手続きをして家に帰りました。

香港中クルクル回りましたが楽しかった。

これは気分が晴れるから楽しいですね。


ウォーキングは11,000歩でした。

よく歩きました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。


お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。


香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング18位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️