春節1日目(初一)きりたんぽ鍋食べたりパレード見たり ジョグは1km | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

お正月休みだからダラダラしてました。

夜はきりたんぽ鍋。

比内鶏のタレで煮込みます。

最後はうどんを入れて食べました。


尖沙咀の春節パレードを見に行きました。

これは子供たちの演技のようです。

広東道は両側人がたくさん。

山車がやってきました。

今年は龍年だから龍がいますね。


このあと海洋公園の山車とか

色々出てきましたが

今日はごろごろしていたので

夜のウォーキングに変更。

スターフェリーまで行って

久しぶりに夜景を楽しみます。

この夜景は気分が上がりますよね。

後ろから中国人観光客が

写真を撮りたいので場所を譲って

と言ってきたので譲ります。

礼儀が正しい行動をすれば

嫌われることはないんですよ。

手ブレしちゃったけどセントラル

の陸橋は灯籠が灯って美しい。

このままMTR乗って佐淳まで帰りました。


Jennyが猫ミームをパクって

抹茶の画像を加工して

こんな動画を作りました。

いやー今時の中学生って

こういうのを20分くらいで

作っちゃうんですよね。

動画編集やらせるかな(笑)


リハビリジョグです。

GPSが狂ってるから実際走った

距離より長い表示がされています。

大事なのは距離よりも心拍数です。

ずいぶん心拍数上げられるように

なってきました。頑張るぞ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

モンゴルから直輸入の暖かい

蒸れない、匂わない靴下です。

 

 

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️