深水埗(サムスイポ)は真っ赤っか 湾仔の焼き鳥屋で友人の誕生会 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

外出で深水埗のおもちゃ街を通りました。

いやーすごい。春節飾りで真っ赤。

これ全部売ってるんですよ。

すごいですね。

MTRで横に座ってるお姉さん。

そのタピオカミルクティー

危なくないですか?

こっちに倒れてきたらどうしよう?

って心配になってしまいました。


夜は明走会のメンバー、Iさんの

誕生日会で湾仔へ。

利東街の提灯。灯りが灯ってない。

まだ20時前ですよ。


ホープウェルセンターの前の

日本料理屋、炭兎(すみと)で和食です。

塩辛とか小皿がたくさん出てきました。

痛風持ちには厳しいものが(笑)

生野菜たっぷりのサラダに

明太子入り卵焼き


梅ペーストの乗った焼き鳥に

つくねは1人一個で美味しい。


薬を飲む時間があるので

途中で失礼させていただきました。


炭兎

WEB: https://s.openrice.com/QrbS0T94C00~u7McaBA

住所: 灣仔皇后大道東202號QRE Plaza 6樓

電話: 21520369


佐敦駅から家まで帰ってくる時に

ミミちゃんのお店が撤収中。

ミミちゃんは椅子の上で

お母さんが片付けているのを

待ってます。かわいいね。


バカンスはベトナムダナンと

タイバンコクの2ヶ所の

どちらかになりそうです。


香港エクスプレスで3人で

8万円くらいで往復できますからね。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

モンゴルから直輸入の暖かい

蒸れない、匂わない靴下です。

 

 

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️