香港に二郎系ラーメン登場 トラ猫ちゃん | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

おはようございます。

ってマッチャがタンスの上からご挨拶。

表の景色も見れるようで

そこにいるのが好きなのよね。

 

X(旧ツィッター)で香港に

二郎系ラーメンが出来たという

情報があったので行ってみました。

楽富のショッピングモールの

地上階にありました。結構並んでます。

お店自体も二郎系をアピールしていますね。

これは期待できそうです。

注文は紙で自分の好みを描くスタイル。

大中小から選べるし細かい注文も可能。

私は普通のたまご入りラーメンに

チャーシュー2枚増しにしてみました。

 

先に代金を支払うシステム。

オクトパスやクレジットカードも

使えますので良いですよね。

うぁこのニンニクの量!

チャーシューも2種類あって

トッピングのものは

ちょっと違うのですね

麺は本場のものよりもちょっと太め?

スープは二郎のものに近かった。

値段はHK$79。え?

香港の日本風ラーメンとしては

破格の安さ(日本円だと1,492円)

日本円にしてはいけないですね。

円安すごいわ。

これでは日本の物価も上がってしまいますね。

 

ダントツラーメン岡山一番店

WEB: https://s.openrice.com/QrbS0QJ0C00~disO7ErxT

住所: 樂富聯合道198號樂富廣場A區地下L224-L225號舖

電話: 26887118

 

家に帰ってきて買い物に行く途中に

猫分を補給に行きます。

Gパン屋さんもトラ猫ちゃん。

そこは君の専用の台みたいだね。

 

ジェニーはインフルエンザも

チェックできる抗原検査をしてみたら

見事にインフルエンザでした。

移らないように気をつけないと。

また手術延期では困っちゃいますもんね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

新商品セール中です。

 

 

 

香港での中国ビザのご用命はこちらまで。

 

 

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️