ジェニー発熱で病院へ 帰ってきたからタンメン風 猫たち | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

金曜日から調子の悪かったジェニーさん。

38℃4まで体温が上がったので

エリザベス病院の緊急に行きました。

0630に到着、受付。IDもらってから

初めてなので登録費用込みでHK$180を

支払いました。これで今後HAGoの

アプリで予約ができるようになります。

8時に軽傷の人の診察室へ移動。

8時半に診察室に呼ばれます。

筋肉の痛みだけがわかりませんでしたが

広東語での会話でほぼ病状は伝えられました。


喉を見て聴診器で診察して

インフルエンザっぽいとのこと。

軽傷なので検査はせず薬で治します。

と言われ薬を4種類調合され

薬局に行って薬をもらい

タクシーで家に帰りました。

タクシーの運転手へももちろん広東語。

レベル上がってきたわー。


3時間で帰ってこれたから

まだ早かったかな?

インスタントラーメンの上に

冷蔵庫にあった野菜を炒めて

タンメン風に乗せてみました。

美味しいです。


午後買い物に行ったら

線香屋の猫は毛繕い中です。

呼んでもこっちを向いてくれない。

ヨーグルトを買いにジャッキーの

家に行ったらあら携帯に近づいちゃた。

今日は起きてました。

可愛いねぇ💕

うちの猫が静かだなぁと思ったら

ソファーでボンレスハム

みたいになってました。

これくつろいでいるのかな?

すごく太って見えますよね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

新商品セール中です。

 

 

香港での中国ビザのご用命はこちらまで。


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️