朝は採血 乗り間違えた 夕食はササミフライ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝8時15分に採血だから

MTR屯馬線に乗って土瓜湾へ。

8時10分に診療所に着いたら

もう40人も並んでいて41番目でした。

採血はされまくってるので

順番がきたらブースに行って

看護士に紙とIDを渡して

名前を聞かれる(広東語)から

答えて(広東語)血管が細い(広東語)で

言うと言うルーティーンです。

採血はすぐ終了。あれ?この時間なら

会社間に合うじゃん?


土瓜湾から一駅、何文田へ。

ここで旺角方面に乗らないと

いけないのに逆方向の黄埔方面の

ホームに降りてしまった。やばい。

ボケてる。慌てて反対側のホームへ。


さらに次の油朝地で降りてしまった。

次の旺角だったら同じホームで乗り換え。

慌ててエスカレーターを登って

乗り換えました。

茘枝角に着いたのは8時55分。

ギリギリ会社に間に合いました。


仕事を終えて帰ってきたら

あら?今日は豪華な感じ。

トリササミフライに

自家製タルタルソースがかかってます。

コーンバターもあります。

美味しくいただきました。


マッチャ家族が揃うと

どこからか出てきて

このカゴの中に入るんですよね。

家族の一員という意識はあるようです。

膝には乗っかりませんが。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 

ミニバス看板のキーホルダー販売開始です。

オーダーメイドも承ります。


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️