朝からマッチャと遊ぶ お昼のお弁当はシャケと野菜炒め 夜ご飯はビーフストロガノフ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝から遊べと言われてます。

ガバッ。

うーん。

ガバっと飛びつく直前のマッチャです。

可愛いですね。

昨日に引き続き今日も雨です。

雨が一瞬止んでいる間にスターフェリーまでサッと行き

フェリーに乗っているうちに雨が降ってきました。

濡れなくて良かった。

今日のお弁当はシャケを焼いて

中国野菜炒めたものを入れました。

昨日ドンドンドンキで生味噌汁を買ってきました。

香港の事務所お湯はいつでも飲めますからね。

夕ご飯はビーフストロガノフです。

ツレ作成です。スーパーでサワークリームの

大瓶を見つけたので作ってみたそうです。

これでボルシチも簡単に作れるぞ。

サワークリーム泡立てるのが大変だったからですね。

 

↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング34位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ