マッチャ伸びてます 昼ごはんは冷やし中華 夜は鶏ムネ肉のフライ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

我が家のハチワレ猫、マッチャが伸びてます。
長いねぇ。

あら、ひっくり返ってウラメシヤですね。

またひっくり返ってます。

もしかしてその目はブラッシングしろ、ですか?

仕事をまとめて12時前に麺を買いに街市に行きます。

お、トラネコちゃんが発泡スチロールの上で眠ってるぞ。

撫でさせていただきました。

かわいいねぇ。

 

冷やし中華です。街市でHK$12で

買ってきた麺をざっと茹で

卵、ハム、きゅうり、トマトを切って載せます。

タレは醤油大さじ3杯、お酢大さじ3杯、

みりん大さじ1杯、砂糖小さじ3杯、

サラダオイル中さじ1杯、ごま油中さじ1杯、

水大さじ2杯を混ぜました。このタレが絶妙でした。

美味しかったです。

かかった金額は麺HK$12/3、きゅうりhk$3/3、

トマトとハムと卵はいくらだったっけ?

まぁ大体一人HK$10(140円)くらいですかね?

宅配便を出しに行く途中、乾物屋を覗いたら

ハチワレちゃんがいました。

この目つきたまりませんねぇ。

 

夕食を食べながら香港のニュースを見ていたら

日本は緊急事態宣言を発令するようですね。

この人何も出来てないのに

こういうところにでてくるんですね(笑)

あれ?外国から帰ってきた人は14日間隔離じゃないの?

なんかめちゃくちゃですね。日本w

マッチャちゃん何待ってるの?

 

夕ご飯は一日塩コショウして片栗粉まぶしていた

鶏むね肉にパン粉をつけて油で揚げました。

これかんたんで美味しいです。

じゃがいもとコンビーフ炒めに青梗菜のおひたし、

大根の味噌汁も美味しかったです。

チキンナゲットみたいな感じで出来ました。

お弁当のおかずにするといいですね。

ご飯が終わったらまだ撫でろ、と言ってます。

この猫、人懐っこいんだか懐っこくないのか?

よくわかりませんね。

 

↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング37位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ