夕焼け綺麗な香港 昼ごはんはもやしチャンプル 夕食はハンバーグ  | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝ツレの部屋に入れずご機嫌斜めなマッチャです。


お昼ご飯の買い物に行ったら
牛柄がいました。


撮影しようとしたら襲いかかってきた?
いえいえ撫でてほしくて
こっち向かってきただけなんですけど。


膝の上に乗っかったから
写真を撮影しようとしたら
逃げられました。

家に帰ってきたらマッチャが床に
ベタっと寝っ転がってます。


昼ごはんはモヤシチャンプルーです。


お味噌汁はジャガイモとワカメです。
今日は夕食前に西九龍を走りました。


ちょうど夕日が沈む時間で
たくさんの人が夕焼けを見にきてました。


綺麗な雲ですよね。


ちょうど正面のサンセットピークに
陽が沈んだところです。


綺麗ですよね。
みんなこの景色を楽しんでます。


月も出てきました。


5分くらいでこんなに暗くなっちゃいました。
香港やっぱり夜景が綺麗ですよねー。

家に帰って出かける前に作っておいた
ハンバーグを焼きます。
ひよこ豆とツナのサラダはツレが作りました。


右側のジェニーのハンバーグ、
ちょっと大きめにしました。
でもぜんぶきれいにたべちゃうんです。


あれ?マッチャ、つちのこに
なっちゃいましたか。


今日はやっと定位置に入ってくれました。
これが飼い猫らしい写真ですね。

今日の支出
モヤシ HK$5
豆腐 HK$5
きゅうり HK$8
牛ひき肉 HK$40
合計 HK$58

そうだ。総務省からアマチュア無線
開局審査終了のお知らせきてたんだ。


コールサイン復活できてたかな?

↓こちらクリックお願いします。

 

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング40位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ