今日も暑い香港 お弁当はポークソテー 夕ご飯はパクチーの挽肉和え | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝6時から走りましたが暑くて5kmでダウンです。
家に帰って昨日の残ったポークソテーを焼き、
ブロッコリーを茹で、ついでにゆで卵も作り
今日はこんなお弁当です。


梅干しキラしちゃったからなぁ。
明日漬けていた梅を取り出して干します。
3日くらい干したら梅干しになるでしょう。

お仕事終わらせて家に帰ります。


パクチーの挽肉和えです。
挽肉の量が多いからパクチーが
少なく見えますが、
お皿の下の方は全部パクチーなので
結構食べがいがありました。


豚バラ肉をニンニク醤油で漬けて
オーブンで焼きました。
焼いたらお肉が小さくなっちゃった。


納豆も食べて免疫アップです。

今日の反省です。
一度地下に潜ってオクトパスをチャージして
それから改めて走り出しました。
なぜかGPSが狂ってますね。


でもその時のスピードは上がりません。
1kmくらい走らないと
正常値にならない気がします。


高度もおかしいですね。
なんだかなぁ。
心拍数も全く上がらないのですが、
実際は結構ゼーゼーハーハーしてるのですよ。
130-147の部分がもうちょっと
長くならないとおかしいんですけどね。

今日の支出
スターフェリー代 HK$2.20 x 2
ピーナッツ HK$5.50
合計HK$9.90でした。

ジェニーのブログはこちら

 

↓クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ