広州なのに昼ゴハンは焼き餃子 夜は湖南料理? 床屋行ったり | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

今日は広州に来ました。
広東料理の本場なのに、


焼き餃子と


ジャージャン麺を食べました。


よーく混ぜ混ぜして食べましょう。
美味しかったです。
2人で53元(848円)でした。

午後は打ち合わせしたり、
発注したりして、どんどん時間が
なくなってしまいます。

でもなんとか仕事を片付け、
19:30から夕ご飯を食べに行きました。


ハルピンビールです。


きゅうりの唐辛子和えです。
山椒がはいっていていい味出して


のりとたまごのスープです。
こんなに大きいとは思いませんでした。


中華ベーコンとキャベツのみそいためです。


こんなに多かったんだ。
美味しくいただきました。


お店を出るとこんな露店がありました。
モヤシ炒めを作ってます。


こっちは串焼き屋です。
次回の訪問ではここで夕食にしたいですね。


ちょっと歩いたら店の前に
テーブルを出しているお店が
いくつかありました。


さすがアジアという感じでした。

このあと床屋に行って髪の毛を切りました。
30元でさっぱちしました。

月の横に星が見えるのですが、
これはなんと言う星ですか?

↓クリックお願いします

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ