マクドナルドのストロー廃止? 猫ちゃんいろいろ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

香港のマクドナルド、環境保護のため
今日からストローを使わなくなりました。
 

今までは毎週月曜日は
ストローを使わない日だったのですが、
今日から全面的に使わないことになりました。
マックシェイクの時はどうするのか?
今度聞いてきます。
 
街市に野菜を買いに行ったら
可愛いチャンがいました。
 
 
この直前棚の野菜をバタバタと落として
すごく怒られてましたが、
30秒後にはこの表情です。
 
そして近所の可愛いチャンです。

 

 

 
このブログには10回くらい
登場してたっけかな?
ホルスタイン柄でかわいいですね。

 

 

 

まだ暖かいのですが、

 

そろそろ釜めしのシーズンですよね。
 
今日は10.36kmを53分08秒で走りました。
何文田の坂を登って降りて、
ラグナベルデから海ぎわを走る10kmの
コースですから昨日よりも速く走れました。
 
夕食は疲労回復に良いと言われる
ビタミンB1がたくさん含まれている
豚肉生姜焼きにしました。
美味しかったです。
またご飯二杯食べちゃった。