メリークリスマスイヴ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

だからといって特に何かある
というわけではないのですが、
野暮用でワンチャイ(湾仔)に来ました。


MTRの駅を降りて
ホープウェルセンターに向かいます。
トラムと二階建てバスが走ってて
人も多くて香港って感じの景色ですね。


ノースポイント行きですね。
おにーちゃんがベストポジションに
陣取ってますね。


すれ違った時を撮影しました。

事務所にもどり、ざっくり仕事をして
家に帰ります。


パークレーンの近くの
イルミネーションが綺麗ですね。


家に帰ったら香港の高級スーパー、
シティスーパーで買ってきた
鶏の丸焼きです。 
これより大きいのは予約制だったそうです。
HK$216(3,070円)は物価の高い香港としては
まぁまぁいいお値段だと思います。


包丁で切ってみました。


今日ジェニーは午後からケーキ教室に行って
こんなケーキを4つ作ってきました。
ちょっと甘かったですね。

今日のランニングは朝から10kmを
53分39秒で走りました。
まだまだ日曜日の30kmの疲れが
取れてませんでしたね。