今日は5分切りで7km バスから夜景を撮影したらうまくいかなかった | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

昨日は焼肉でビール500ml2本、
ツレと分け合って飲みました。
おかげで深い眠りで朝5時に目覚めました。
これは走るしかないでしょう、
と意気込んで下に降りたら雨でした。

トボトボ14階まで上がってまた寝します。
ジェニーを学校のバスに送る時には
雨は止んでました。
ジェニーを送ってから雨が降っても良いように
男人街と隣の道をぐるぐる回るコースを取り、
キロ5分切りで7km走りました。

この間は4分30秒で10kmいけたのですが
昨日の15kmで足が重くスピードが出ません。
でも、まぁ、負荷かけて走るのは大事ですからね。
明日は4分40秒で7km以上走ろうっと。

家に帰って体重測ったら64.0kgです。
ここから100gが減りませんね。

事務処理していたら香港マラソン事務局から
メールが来ました。
ドキドキして開けてみたら
抽選に当たってました。
早速支払いを済ませましたが、
アクセス数が多かったのか、
クレジットカード決済の途中で
サイトは反応しなくなって焦りました。

すぐにpayment completeのメールが来たので
問題はないでしょう。
過去2年間は日本人枠でしたが、
今回はきちんと香港枠で出場できるので嬉しいです。

昼ごはん昨日の韓国風味噌漬け豚肉を
焼いてお弁当に入れて持っていきました。
とっても美味しかったです。
これでHK$38(551円)は良いですね。

バスから香港の夜景を撮影してみよう、
とトライしてみましたが、


なんだかうまくいきませんでした。
難しいなぁ。