今日は15km 街市の果物 夕食は焼肉 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中



今日は頑張りました。
まず、走行距離が15.23km、
1時間23分33秒でした。

家を出て北へ北へ。
サムスイポ運動場のトラックまで行き、
キロ5分で4km、10週してここで10km。
さらに家まで帰って来て15.23km。

キロはキロ6分までペースが落ちましたが、
サクッと走れたので満足です。

街市に行きました。


柿が一山HK$10(145円)で売ってます。
おばあちゃんちに大きな柿の木が2本あって
毎年1000個くらい実ってました。
子供の頃からたくさん食べたので
一生分食べてると思います。


パパイヤとか、ナツメとか、
マンゴーとか、日本では珍しい果物も
無造作に売られてます。


ぶどうも色々な種類が売られております。
この大きい粒のものは1ポンドHK$8って
結構安いですよね。


この紫色の果物はなんでしょう?
スモモ?


ここの八百屋は4籠HK$10という
キャンペーンをやってますが
あんまり良い野菜ではありませんでしたね。
在庫処分だったのかな?

夕ご飯は鉄板焼きです。


野菜から焼き出します。


お肉は尖沙咀にある
韓国食材専門店で買ってきました。


まずは韓国味噌漬け鶏肉を焼きます。
これは美味しかった。
一袋HK$38(551円)はお手軽で良いですね。


キムチも食べます。


牛肉も焼きます。
これは韓国産のカルビのようですね。


ドンドンお肉が焼けていきます。
美味しいねぇ。


ご飯が終わってから家族でUNOをやりました。
楽しかったねぇ。