許願樹と嘉道理農場暨植物園に行ってきました | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

今朝は頑張りました。

{CC46060A-566C-4B98-AB93-FBE6EF045A77:01}

12.62kmを1時間11分12秒で走りました。
これでやっと今月は73kmになりました。なんとか100km達成できるでしょう。

家に帰ってきてからシャワーを浴び、パンを食べてホンハム駅まで行きました。日本から来た友人と一緒に新界にある許願樹に行ってきました。

MTRでモンコックから大浦虚まで行き、K64のバスで許願樹へ行きました。ここは願い事を紙に書いて絵馬のように貼り付けると願いが叶うと言われております。

{74083336-C950-49DB-8F7E-444E83F5EB0A:01}

許願樹は二本あります。こちらが1本目、
眺めてるとすぐおばさんが寄ってきて願い事を書く紙は一枚HKD5だと強制的に売りつけられますので注意が必要です。油断してたら3枚売りつけられました。

{D777B525-EFAA-4D1E-8AB5-DC1D49E14BC1:01}

こちらが2本目です。

{6F651E6B-1A76-4574-BDEE-386932362554:01}

先ほど売りつけられた紙に願い事を書きます。おばさんは日本語でも英語でも大丈夫って言いますけど、ここは香港なので繁体字で、生意盛隆身體健康などと書きました。

{70DDAA90-A498-487B-9DA9-C842E033918A:01}

願い事が叶うといいですね。

{2A46F933-DF23-4CBD-939A-FFB58417208D:01}

ジェニーも含めみんなで木にお祈りをしました。

その後タクシーに乗って嘉道理(カドゥーリー)農場暨植物園に行きました。オーガニック農園のような植物園で、小鳥や爬虫類、豚や猿もいる公園です。

{890BB4CF-10AA-4DB9-B028-214CC692823D:01}

お昼ご飯はここのレストランで食べました。とても美味しかったです。

{45E6A9A3-E1A0-4F9C-90CC-7EFA87C5D6D8:01}

この公園にはこんな車がいました。

{17292453-FA18-4232-B7AC-05FBEC520D02:01}

懐かしいランドクルーザーですね。電池が切れちゃったので公園の画像はツレからもらいます。

{6A6913AB-749A-4D14-9FEB-AF941EC159FB:01}

夕ご飯は近くの街市のダック屋?さんで食べました。これはチャーシューです。トロトロです。

{04AC92B1-0005-4A3E-A6EF-A0CFF373EB2D:01}

ダックではなくガチョウですが、皮がパリパリでメチャクチャ美味しいです。

{A3631321-6D7C-44BD-83C7-AE29ACCD2E1E:01}

麻婆茄子も注文しました。これも美味しかったです。

↓ブログランキングクリックお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ