川龍村のクレソン畑と飲茶 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中


今朝は朝から10kmを55分で走り、そのあとまたまた川龍村のクレソン畑に行ってきました。

{A5B73B07-0300-4074-B4DE-7AFE725739FA:01}

冬がシーズンなのかな?

{2BC7E10A-523B-4CAD-8FDD-23E187A31D03:01}

クレソンは青々としておりました。

{268AFB02-F73A-4608-BF82-83A7406AEA8D:01}

クレソン畑を抜けて山道を1kmくらい歩いてみたらこんな景色の良い所に出ました。

{F739B501-2245-45DF-A157-077BDB5A7A93:01}

飲茶です。今日はクレソンのおひたし?も頼んでみました。

{1D8A1A8F-1671-4895-BD6C-BA2BBDFD7785:01}

マンゴープリンも頼んでみました。甘さ控えめで美味しかったです。

{FBBEA877-C268-484B-88B5-47B0A5723B0E:01}

セイロがたくさん並んでます。

{F0294EF4-C8E7-4804-9EFE-629EED0D4A48:01}

一つ一つの中身が違うんですよ。美味しいものがたくさん蒸されてます。

{95CD0F4A-02ED-4E21-8300-B2F23A7D3FDD:01}

これは蒸さないものです。揚げ物が多いですね。

{56F4844C-4FB6-4CBD-A1D8-FEF16CE435C6:01}

マンゴープリンはこの冷蔵庫の中に入ってます。自分で取ります。

{4E80075B-25F9-4744-B084-FDA8AD7811D0:01}

飲茶屋の外観です。

{A9F300BB-F0D4-4458-B1B7-F3063F678040:01}

先には屋台風の食べるところがあります。このお店半分セルフサービスだから好きなところに座ってセイロや揚げ物の皿を取ってきます。

食事が終わってから近所を散歩しました。

{1445B9B9-D5C8-4443-8D9C-1EBDDF65340A:01}

おばあさんが経営しているクレソン畑です。

{C051F794-F923-4B41-9C4E-F6EE48634CAE:01}

500gHKD13で売ってくれるそうです。広東語しか出来ないおばあさんとなんとか意思を通じさせることができました。

{4D3CABFB-203D-49C4-A203-C3D9CEE54158:01}

あら、こんなところに牛とヤギがいます。ここ本当に香港なんですか?って感じです。

このあとミニバスに乗ってMTRの駅まで戻りました。

夜はホンハムの街市で美味しく海鮮料理を食べました。HKD440でした。リーズナブルでした。

↓ブログランキングクリックお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ