ダイビングエキスポ行ったりすき焼き作ったり | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

香港でも車椅子対応タクシーがあります。

{CE414C25-B855-4413-9B4E-90E28B28064E:01}

横に電話番号が書いてあります。

{2428AA97-906C-4FBF-92DC-1DBF841CEE82:01}

午後はコンベンションセンターで行われているダイビングエキスポに行ってきました。

{91844727-80BC-4190-9F91-CE476D42A2EC:01}

大変な人数で大賑わいです。

{845185F0-AD11-4AE5-89A0-000212A20085:01}

香港でのダイビングの人気が伺えます。

{52BF55E5-71CF-44E5-B9B2-F965490445F1:01}

コンベンションセンターのそばの地下鉄工事現場です。クレーンの量が半端じゃありません。

{1962535D-F121-4423-AA24-0C4771F7E14A:01}

スターフェリーから見たビクトリアピークの夕陽です。

このあとシティスーパーに行って夕食のおかずを買おうとしましたがあまりにも料金が高いので断念して、家のそばの街市に行きました。途中でジェニーちゃんが寝てしまい、抱っこしたので大変疲れましたが筋トレと思って頑張りました。

{79E5D3D7-69B4-429B-914A-64B46617A131:01}

今日はすき焼きです。

{C857B64F-6CD8-4C15-B484-26D0597656E9:01}

お肉も含めてHKD70くらいで出来ました。シティスーパーで売っていたお肉代の6割くらいで済んでしまった。まぁお肉は柔らかくないですが、きちんとすき焼きの味だったので満足でした。


↓ブログランキングクリックお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ