東京です | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝はサクッと成田山新勝寺までジョギングし、大浴場でゆっくりお風呂に浸かり、京成電車で都内に向けて移動します。
{61DEEB57-C9F1-4EC7-8BA6-3DA893B990DB:01}

朝の新勝寺の山門です。朝日に輝いて綺麗です。

{473787F1-3601-4E77-84A9-F5135433320C:01}

神々しいですよね。

{21D09A4F-2E88-4EB2-B25D-93643AD7E791:01}

朝の快速特急で東京に向かいます。座れたのでラッキーでした。

市ヶ谷と四ツ谷で打ち合わせをして、何十年ぶりかに京王線に乗って新しい事業の打ち合わせに行きました。

{4280A935-907E-4E29-81B9-AC03534E9833:01}

美味しいカキフライ定食をご馳走になりました。

さらに小伝馬町に行き、またまた新規事業の打ち合わせです。大変有意義でした。

夜はクラウドセカイのセミナーに出席し、またここで中国富裕層向けの新ビジネスの話が出たり、中小企業の海外支援を行う公共機関の方と熱く語り合ったりとこれもまた大いに得るものがありました。

今までとは異なった大きな流れが私の周りで動いていることが実感できます。

セミナー後10歳くらい年下の起業家、26歳年の違う大学生とこれまた熱く語り合ったりと有意義な時間を過ごすことができました。

銀座線の最終渋谷行きに乗り、渋谷のカプセルホテルに宿泊です。ここも大浴場が充実していてすばらしく快適です。

なんだか頭の中で今日出会った人とのコラボの仕方がぐるぐる頭の中を周りなんだか寝付けません。私は中国語がネイティヴ並みに話せるのだからここでの出会いを大切にしたいと思いました。人生が大きく変わるターニングポイントにいることが実感できました。

眠くなってきたのできょうはねむります。おやすみなさい。

↓ブログランキングクリックお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ