地獄のキングオブザヒル | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

今日は香港島で開催されるキングオブザヒルというトレイルレースに参加しました。

12時半から仕事を入れてしまったので、2時間半で走らなければいけません。というか下調べが少なすぎました。ちゃんとコース事前に見て、昨年のタイムを見れば2時間半なんて無理ということがわかるはずなのに、12時半から仕事をいれてしまった馬鹿な私です。

{10EAD07F-8E4D-433A-9334-72BD49CF5819:01}

8時から受付開始なのに7時40分についちゃいました。

{178BCF73-B6FE-48FF-9386-3E66A93A2A32:01}

これだけの人が出場します。すごいなぁ。

{9616CCAA-F60B-4C10-BA43-577682E7CB1D:01}

皆さんまだのんびりしてますね。

香港明走会の皆さんがお越しのなったので雑談したり記念撮影したりしました。

9時前にスタート場所に移動し、9時にスタートです。最初はアスファルトの上り坂を走りますが、400mくらいで登山道の階段になります。ここがめちゃくちゃ混雑してました。階段が切れたらかなり急な登山道をガンガン登ります。あっという間に息が切れました。

ある程度登って平行な道を走りますが、これが人が1人走れるかどうかの狭い道。霧雨で地面が濡れて滑りやすくとっても走りづらいです。しかも速い人がガンガン私を抜かしていきます。

{C12D6777-9C99-426E-BEC9-E67DE821A6F4:01}

ランタスティックの画像を見るとわかりやすいですよね。赤いところは平坦で走りやすかったところ。緑のところは上り坂でスピードが落ちているところ。赤い線が終わって下に折り返している緑の線はずっと上り階段です。上に折れ曲がっているところがピークで、終わってから調べたら標高433mもありました。

6.73kmで1時間17分43秒。18kmのコースなのであと12km弱。少なくともあと2時間はかかるということでここで棄権しました。くそ~仕事安易に入れるべきではなかったなぁ…。深く反省です。

このレース、あと3回出場します。次は完走を目指します。

↓ブログランキングクリックお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ