夏 ポップな植込み素材 インテリアロック | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

あっという間に8月ですね。

 

本日ご紹介するのは、インテリアロックです。

 

ワークショップなどの体験教室や、

 

夏休みにお部屋で過ごすのにも、おススメです。

 

インテリアロックM (1cm粒) 9色

400g 10入 2kg 2入 10kg 1入

 

画像は400gで、筒状のパッケージに入っています。

 

マリーンブルー、スカイブルー
パープル、レモンイエロー
リーフグリーン、アースカラー
樹皮色、栗色、モスグリーンの9色展開。

 

観葉を使った、ハイドロカルチャーは、もちろん

 

ミニハウスとの相性もいいので、おススメです。

モスグリーン、マリーンブルー、樹皮色、

栗色、レモンイエローを使っています。

 

インテリアロックS (0.5cm粒)

 

400g 10入 2kg 2入 10kg 1入

 

マリーンブルー、スカイブルー
パープル、リーフグリーン

 

インテリアロックは、多孔質のセラミックス。

 

保水性、通気性が良いので、土を使わないで植物を育てる、

 

「ハイドロカルチャー」に最適です。

 

組み合わせてアレンジも、良いと思います。

 

ハイドロカルチャー例

ガラスの器で使うと、カラーが活かせるので

 

ポップなグリーンインテリアが楽めます。

 

大きな器だと、よりダイナミックに。

 

小さな器には、エアプランツがおすすめです。

 

エアプランツのグリーンに、カラフルなインテリアロック。

 

簡単なので、ワークショップにも最適です。

 

材料のエアプランツ、ガラスの器、インテリアロックは

 

ジョイミックスで揃うので、ご相談くださいね。

 

本格的にテラリウムのような、寄植えも作ることができます。

室内で楽しめる、趣味の一つに加えてみませんか?

 

http://www.joymix.jp/rock.html

 

ホームページでもご紹介しています。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

では、ありがとうございました。