春 ポップなグリーンインテリア2 サボテン | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

 

前回、PDFニュースの中から多肉をご紹介したので

 

本日はサボテンをご紹介いたします。

 

サボテン ハート

 

 

陶器 φ9×H9cm  12入  ピックはオプション

 

ポットは赤と白のアソートです。

 

ギフトにぴったりなサイズ感です。

 

ハート柄で、気持ちも伝わると良いですね。

 

 

サボテン 空

 

 

φ9×H7  12入  コースターはオプション

 

丸い器に小さな脚が付いていて可愛いです。

 

飾りやすいサイズ感と、サボテン3ヶのバランスが

 

ちょうど良くて、個人的に気に入っている商品です。

 

 

ぜひ、お部屋のインテリアに加えて頂きたい。

 

サボテンは乾燥気味に育てれば管理も簡単です。

 

夏や冬は乾燥気味に。

 

春、秋は成長期です。

 

それでも1~2週間に1回程度。

 

土が乾いていたら水やりを。

 

 

サボテン レクトS レクトL

 

 

S 13×5×H5  12入  苗3ヶ

 

L 21×5×H5  8入  苗5ヶ

 

Sサイズと、Lサイズを一緒に飾るのもおススメです。

 

サボテンの個性が楽しめるので面白いと思います。

 

春は、植物も活動し始めてエネルギーを感じます。

 

そう思うと、春が待ち遠しいですね。

 

 

グリーンを眺めながら、春に想いを‥

 

では、本日はここまでです。

 

ありがとうございました。