春 ポップなグリーンインテリア1 多肉 | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

 

春 ポップなグリーンインテリア というタイトルで

 

ジョイミックスニュースをPDFメール配信しています。

 

ご希望の方は、ご連絡くださいね。

 

 

本日は、その内容からご紹介いたします。

 

サキュレント セネシオ

 

 

陶器 φ4×H11cm  12入

 

つる性の多肉のアソートです。

 

緑の鈴、ハートカズラ、ピーチネックレスなど。

 

他には、例えば‥

 

茎の色がルビー色の、ルビーネックレス。

 

 

秋には、多肉自体もルビー色に紅葉します。

 

春は、フレッシュなグリーン色の多肉をお届けします。

 

多肉植物は、季節によって表情を変えるので楽しいですね。

 

 

サキュレント アカネ

 

 

φ8×H7  12入

 

手のひらサイズの器に多肉が3種寄せ植えされています。

 

器の、ぐるぐる模様も目を引きますね。

 

 

多肉がそれぞれ個性があるので、見飽きないです。

 

もっと多肉を!という方には9品種がおススメです。

 

サキュレント9種 レクト

 

 

21×5×H6  8入

 

細長い器に9品種、ギュッと楽しめます。

 

紅葉している画像ですが、春はフレッシュです。

 

イメージはこんな感じ‥?でしょうか。

 

 

緑のグラデーションブーケのようです。

 

若緑、浅黄色、若菜色、春の緑をあらわす

 

言葉がぴったりです。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、春の多肉を楽しみに‥

 

では、本日はここまでです。

 

ありがとうございました。