7/2走…21km外環下 | BASS@Jのブログ

BASS@Jのブログ

人生折り返し地点のおばちゃんです。

音楽・マラソン・盆栽・裁縫などなど、趣味に関して書いてますので、興味あるところをどうぞお読み下さい。相当な多趣味です。

お断り:かなりの博多弁でてきます

6月末に梅雨入りし、帰宅時も雨だったりで
なかなか走れませんでした。
やっと帰宅後時に雨ふらず、
しかも路面も乾いてます。
明日は休みなので、15km以上は走ろうと
帰宅ランです。

帰宅ランの時って、なんでこんなに脚が重いんでしょう?
仕事後の脚の浮腫みのせいかなぁ?
暫くすると少し軽くなってきます。
そして、今日は涼しくて走りやす~い。

外環下を少し走って帰る予定でした。
職場から8km走った所で一つ仕事を忘れてたことに気づきます。
電話して頼めないこともないけど、
引き返して往復で16km、
職場から家まで5km、計21km。
ハーフ走ろ!
と引き返しました。

職場には今年福岡マラソンのボランティア枠で走れるFさんがいました。
うらやましい。
「仕事後に…太刀打ちできん」と言われ。
次の日が仕事なら、10kmくらいでやめますけどね。
せっかく雨降ってないし。
今日は外環下もランナーさんたくさん走ってましたし。
今までで一番多かったかも。
Fさんも外環下はよく走るそうです。

元の部署の筋トレ大好きI君とも会いました。
I君は今年福岡マラソン初めて走る決意をしたものの、私と同じく落選😢
せっかく走る決意をしたのに、と。
二人で嘆きます。
久々会ったら、少し痩せてて、5kg減だそう。
「運動で痩せてません、食事だけ。
昼以外はサラダで頑張った。」と。
偉いね~。

ハーフを何とかギリギリ
6分/km以内で走れました。
2時間切りはまだまだ無理だ。
職場からは脚も疲れてペース落ちました。
疲れた~!

寝落ちして、多分0頃~6時までは寝てました。
起きてスマホを見てたら、また寝落ち。
起きたら15時でした😮
少なくとも7時間は寝たね。
計13時間か。
やっぱり疲れてたんですね。
しかし、休みを損した気分。


【2019年7月】

02日:21.7km(帰宅ラン+外環下)

今月累計走行距離:    21.7km
本年累計走行距離:1238.1km
(先月までの累積走行距離:1217.4km)