心が感じるものが目のまえに現れる(その1) | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

先週末の夕陽




{6D82B19E-E0A6-4E23-8926-56C487E4BC3A:01}



冬場は空気が澄んで

ピーンと張りつめているので

遠くの富士山もくっきりと拝むことができます。


心も同じ



澄んでいると、深いところも

良く見える。



逆にベールがいっぱいかぶさっていたり

滞っているものがたくさんあると

見えづらい。時にまったく見えなくなる。


「現象」も「澄んで」いると

こんなに美しいものを広くみせてくれるわけで

ありがたいですね。



となると・・

「人」も「素直」であることは

広く可能性をみわたせることに

つながるのでは?と思う私ですニコニコ



「現実」



今、目の前に起きていること


それは

は自分の心の底にあるものがれている」

のではないかなって。



こうなるのはそうよ、そうだよねって

納得できる人は

ストレスのない、自分に正直に生きている人かも

しれませんし、


逆に

なんでこうなるの?って感じる方は

ご自身の底がみえていないから

ギャップがあるようで、納得いかないのかも。



現実は

今の自分の心を

教えてくれているのかも。

そんな視点があると物事も自分も

また違って見えるかもしれません。




昨日はそんな現実を感じることが

起きました(笑)


あまりに興奮したので、ブログでもシェアしちゃいます。


ええ~??

って思われる方もいらっしゃるでしょう。

どうぞ、ご興味のある方だけお読みください(笑)





* * *


昨日の午前中は歯医者の予約がありました。


知り合いで腕のよい歯医者さまなので

ちょっと遠方なのですが

車で45分くらいですが、通っています。



昨日は雪が舞ってきたせいか

途中、凄い渋滞で1時間半くらいかかってしまいましたDASH!


よって余裕をもって出たはずが

30分の遅刻・・・ショック!

(お電話をして大丈夫でしたが。。。)



そんなことで時間が大幅にずれ込み、

終わった時にはお昼もすぎていて

おなかがすいてしまいました(笑)


でも、また遠路はるばる帰らなくては・・ですし

お天気も下り坂ダウン

車も実は変えたばかりで、運転も慣れていない。


この悪条件がそろえば、通常なら無理せず

帰るのですが、なぜかふっとあるカフェが思い浮かび(笑)


無性にそこにいきたくなりました。


しかもそこは歯医者から家までの途中に

あるわけではなく

完全に回り道になるのに・・・



でもなんか・・いきたい。



で、ハンドルはそちらに向かっていました(笑)



長くなるのでつづきはのちほど・・・


(つづく)