心が感じるのもが目の前に現れる(その2) | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

その1 からのつづきです)




その後カフェに到着し


軽食を頼んで、食べ終わってほっとして

まったりそこで雑誌をよんでいたら




目の前を素敵なスーツを着た女性が

横切りました。お顔は見えなかったのですが




「あれ?」



すごく気になったのです。

もしかして・・・。



ある人の名前が浮かびました。



でもその方もそのカフェのお近くではない。


まさかね~

ここまではいらっしゃらないわよね~



と思いながら、また雑誌に目を落としました。




戻られた女性は遠くの席にいったとおもいきや


数分後、私の3つとなりの席にいらっしゃいました。



んん??



そしてタイミングよく、私の隣の方が帰られて

益々、良く見える(笑)


でもお顔はわからない。。。。


(この時点でチョロチョロ横をみている私は

相当あやしい~~~にひひ



こっちみてくだされば、

わかるんだけどな~と


そちらを見た瞬間

その女性も私のほうをみた!!



目があって私は心のなかで

「あ!」と叫びました目


私が思っていた方でした。



その方は

2年ほど前に1度だけお会いしたことがある女性でした。



もちろん、私のことは覚えてはいらっしゃらないでしょうし

声をかけても、ご迷惑かもしれない。

(PCにむかっていらっしゃったので、お仕事中かもしれない・・)



でも、いてもたってもいられなくて

おそるおそるお声をかけさせていただきました。



「あの~失礼ですが、○○さんでしょうか?」




そうしたら、

「はい、(びっくりされた様子で)

お会いしたことありましたか?

あ、あ、あ~!!覚えています!」と

なんとそのお会いした時の状況やら、

私のことやら覚えていてくださったのです。


お仕事柄、

何千、何万と日々いろんな方とお会いしていらっしゃるでしょうに

2年前、それもほんの1回きり。



「どうぞお座りください」と

目の前の席の荷物を片づけてくださって

しばしお話をすることができました。


実は、その方の3冊目の本が

数日前に出されて、その本を買いたいな~と

その日の朝、思っていたのです。(心のなかで)


そうしたら、なんとご本人にお会いできて

お話もできて、覚えていてくださってというラブラブ



その女性とは

神様からの声が聞こえ

そしてそれを人々に伝えていらっしゃる

素晴らしいご自身の才能を世のため、人のために

使われていらっしゃる日下さん。。



ひとしきりお話させていただいて

失礼したのですが、


すぐに新刊を買って

またサインしていただくために戻り(笑)

興奮さめやらぬ足取りで帰宅したのは

いうまでもありません。



あ~今日は時間がずれて

なぜか回り道してカフェにいったのは

お会いするためだったのだな~と



そんなことを

教えてくれた「直観」に感謝ラブラブ


帰宅してから

日下さんのメッセージを

じっくり読みました。

素敵な元気になる言葉がちりばめられています。

お勧めです♪


神様からのGift Word [ 日下 由紀恵 ]
¥1,188
楽天


よく「引き寄せ」といいますが


目の前にあらわれた現象は

自分の心のうちをあらわしているんだなと

体感した午後のひとときでした。



こうした一期一会

本当にご縁と宝だと思います。



大切にしたいと思います。

長文ブログ読んでくださった方(笑)

そして日下さん

ありがとうございます。