1日1回のクリーニング | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

今日もおつかれさま。

今日はどんな一日でしたか?


心にも身体にも


あちこち、昇華できなかったり

消化できなかったものが


目にはみえなくても

目にみえるものも(贅肉とか・笑)


のこっている



私にとって、週1のYogaタイムや


朝のウオーキングタイム


身体をもつ人間としての私は


身体を動かすことで無になったり


一人になってじっとすることで無になったり


何もしない、何も考えない時間を大切にしています。



今日はそんなことが少しでもできたかな?

自分に聞きます。




人は起きている間、9割5部は

なにがしの考え事をしているそうで



いっぱいいっぱいだと


外から良いものもはいれないわけで



だから無になるって大切


でも無になるって難しいとおもいがち



だから身体を動かしたり

意識的に「考えない時間」をつくるのが


とっても大切。



自分のなかにたまった


もう用がないものを


ちゃんとだしてあげること



そうしたら、すっきりさわやかな


身体に、ココロになれるよ~



特別なことをしなくても


意識すること



身体と心をクリーンにするイメージで


お風呂にはいる。3分はなにも考えない。


それでもいい。


お布団はいったら、もう考えない。


頭のなかのおしゃべりはもう本日閉店にする。


それでもいい。


口から「はあ~~~」といっぱいはいて

い~っぱい寝たら



明日の朝はきっと良い目覚めから

スタートできる