HUGのうち・OPEN DAY | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

昨日はライフワークで楽しんでいる


HUGの活動日。





「HUGのうち
」にいるときは


講師をしているyukkie♪とはまた違う顔で


かな~りまったりしていますにひひ





200坪あるお庭の草むしりも昨日はがんばったグッド!





が、活動といっても、今は本当にゆる~~いかんじで


月に1,2回、埼玉の田舎で(笑)借りているおうちを


(みんなでリフォームしたの)


主にママたちに開放して、おしゃべりしたり


たまにワークショップをしているだけですが。








HUG自体は2006年から活動し始めて


私はそのときは、まだ外部講師で呼ばれるだけでした。


(もっと前からお互い知ってはいたけどね♪)





ご縁あって、いつのまにか(笑)スタッフになり


当初はさいたま市で活動がメインだったけど


(その頃は結構いろいろイベント等やっていたな~)





スタッフもそれぞれ個人活動がメインになってきて


HUGの活動自体はかなり減って


今はこのHUGのうちも開設して3年目?


田舎に引っこんでからはまったりな時間の提供だけになりました。





でもそれも自然な流れで~


それもいいんじゃない?って(笑)


各自おもっていると思うわ音譜





スタッフのpiroちゃん、emmyちゃん、そして私も


40代になって(笑)子供たちも大きくなり


子育ての話はもちろんだけど


老後の話とか(笑)、まあ話も多岐にわたるように。





というか、「本質」で話すことが増えてきたね♪





とにかく、役割とかへんなプライドとかなくて


素で語れたり、付き合えるほんといいやつら~


(たぶん、心は乙女だけど、みんな男っぽい・笑)


べたべたはしないけど、


安心して楽しく一緒にいられる仲間ですラブラブ








40過ぎたら、ほんと人だよ。人。


人間関係で悩むかどうかは


その人次第だな~って思う。相手のせいじゃない。





自分を知っていくと


やはり自分にあった人がまわりにいる。


必要で大切な人がまわりにいる。





いつもワハハと笑い声が絶えない


「HUGのうち」。ほんとたま~にしか


あいてないけど(笑)


だからこそ、貴重なOPEN DAY


よかったら遊びにいらしてね♪





6月はカルトナージュのWSがあります!


HUGのうちの詳細はこちら
 





7月はご近所さんたちで


いつもお世話になっている天然酵母ぱん「てづくりやさん」


(店主のめぐみさんとのおつきあいも長くなったな~


素敵なご夫婦がやられている、私の一押しのぱんやさんです!)





と、陶芸家&タイル作家の素敵な女性たちがされている


「アトリエ」、そして「HUGのうち」合同3か所の昨年も開催して


好評だった根金さんぽ」イベントを7月21日(日)に開催します。


「根金さんぽ」については近日に専用サイトをお知らせしま~す。





どうぞ日程あけておいてね♪ぜひぜひ遊びにきてください☆