自分がもつ無意識の「枠」に気づく | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

今日はスペシャルコラボワークショップ「自分アンテナを立てよう」でした。


インプロ講師のみずさんの
リードのもと、
2時間沢山動きました。


いかに普段「大人脳」になっていることか!気づかされますね(笑)


無邪気な子どものように
直感や、感じたままに
行動できたら…


いろんなブレーキに気づいたり
思考に走ったり。

それが、自分を守るために
自分に大切だと意識して選択して
いる場合もあるけど、

それらが、自分の想いと行動の
不一致感からくるモヤモヤの
モトになってる可能性もあり。


まずは自分がどんな枠の中に
いるのか、気づくだけでも
違います。


今回は2回のワークショップなので、
また次回の展開が楽しみ。


ランチ会の後半では、わたしとひろっしゅコーチの会話が夫婦漫才のようだと、
2人の関係性?について質問がでましたが、(笑)


ここにもまた、ヒントが
皆さんにはいろいろあったらしくて
面白いですね!
いろんなとこから、感じていただけたら本望です(笑)








iPhoneからの投稿