突っ込まれてます。 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

薔薇~ブーケ1ブーム。

ちょうど戴いて封をあけていなかった
紅茶を今朝いれてみようとしたら


薔薇の蕾が入ってました

あら、可愛いラブラブ

photo:01



お湯を注いだら、
蕾もひらき、ふわあ~と香りが

photo:02



癒されるぅ❤


それを一杯いただいて
朝のウォーキングに出かけ

外からもどったら、
部屋中に紅茶のよい香りが…


ポットの蓋があけっぱなしでした(笑)


どおりで…にひひ


香りがしたから、きづいたけど、
最近やたら
途中で次のことをはじめて
前にやったことを忘れてしまうガーン


昨日も息子との会話で

男の子「ただいまー!」

私「おかえりーニコニコ

男の子「盗まれなくて、よかったねー!」

私「??なにが?」

男の子「玄関に鍵、挟んだままだったよ」

私「え?ほんと(汗)」


どうやら、出かけて帰宅したときに
鍵をあけて、つけたまま多分なにかしてそのまま入ってきたみたい…。



そのあと、手洗いをしにいった
洗面所から声が…

男の子「あ、洗面所の流しの栓、ぬいといてねー!コンタクトいれたときでしょ?
じゃ、あさからだね?」

私「あ、ごめん…」

男の子「抜いとくよー」

私「すんませーん、ありがと」


手をふきふき、ニヤニヤしながら



男の子「そのうち、僕がトイレにいったら流してないよーっていわれないようにね(笑)」


と、優しくツッコミをいれてくれました(爆)


内心、ありえるかも…と
自分が心配になった母でしたあせる


ツッコミいれてくれるのは
ありがたいことですね。


「流しといたよー」といわれないよう
(笑)きをつけよ💦