子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから
 

 

 

自分軸って何なのーー!

それが分からない!

 

 

 

 

リズム体操のお教室を行っている時は、毎回子供達の凄まじい成長に驚かされている日々です。

 

 

 

・生後7ヶ月からベビリズム体操教室に来ていてくれた子が、歩き出して今度は英語リズム体操で英語まで発する様になった。

 

 

 

 

・オンラインの英語リズム体操教室の子どもが、ママがパソコン開いただけで、「体操!」と嬉しそうにするようになった。

 

 

 

 

・英語リズム体操の年長組が毎回知りたい英単語を自分から調べてくるようになった。

 

 

 

 

 

・今までジャンプができなかった子が高く飛べるようになった

 

 

 

 

・上のお兄ちゃんの時に来ていた方が、下の子が産まれ、またお教室に戻ってきてくれた。

 

 

 

 

 

どの子達も、本当に可愛いくてたまらない生徒さんです^^

そして、その可愛い子供達を連れて来て下さるママ達。

 

 

 

 

 

 

忙しい中、お子さんの成長の為、何か楽しませてあげたいと考えて連れて来てくださる。

 

 

 

 

 

 

そして数あるクラスの中から&JOY(エンジョイ)リズム体操を選んでくださる。

本当に感謝でしかありません。   

 

 

 

 

皆さん大好きです!

 

 

と、お教室をやっていて毎回感じます^^

 

 

 

 

私、実は&JOY(エンジョイ)栄ズム体操を開催する前は結構マイナス志向な時が多かったのです。

 

 


 

でも、お教室を開催するようになって沢山の子供達やママさんと交流するようになって、

どんどんプラス思考に変わっていきました。

 

 

 

 

 

みんなから毎回とてつもないパワーを頂いてるな~って感じます。

なぜなら、お教室が終わると心がとってもスッキリしているのです^^

 

 

 

 

あ~、楽しかった!!!!!

って。

 

 

 

 

 

私はやはりこのお仕事が大好きなんだ!!って思える瞬間です。

皆様は、あ~楽しかった!ってすっきりする瞬間ありますか^^?

 

 

 

 

 

 

最近とても印象的な言葉を目にしました。

======================

 

他人軸で生きていくより

 

 

自分軸で生きていくと

 

 

周りが変わり

 

意識が変わり

 

 

行動が変わる

 

=================

 

 

 

ハッとさせられました。

昔の私は自分軸で生きてなかったなって。。。。。。

 

 

 

 

1人目を出産して、出産と同時に仕事も辞めてしまいなんだか穴がぽかんと開いた状態をずっと過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

子育てが大変という周りの友だちとは逆に、比較的育てやすかった1人目。

 

 

 

 

暇だな~なんて感じてました。

暇だから人についていってばかりで自分から何も行動起こさず、

何かいやな事があると、人のせいにして。

 

 

 

 

 

そんな自分が嫌だけど、どう変えていいか分からず、、、、。

 

 

 

 

 

でも、2人目が産まれ自分のやりたい事をきちんとやってみたく&JOY(エンジョイ)を開設。

自分軸で動き始めました。

 

 

 

そうしたら、本当に不思議。

 

 

 

自分の意識が変わり、行動全てが変わってきた。

 

 

 

自分のやりたいお教室を開催でき、

そのクラスに賛同してくれる人達が集まってきてくれる。

 

 

 

 

そして今、

 

 

 

 

&JOY(エンジョイ)開催当時からずっと3年以上通い続けてくれる方も数名いる

自分で自分の好きな人達を呼び寄せる事ができている^^

 

 

 

これが、私の

 

 

 

 

お教室が楽しい!

 

 

と思える基礎を作り上げたのかな

 

 

 

と感じています^^

 

 

 

今まで自分の人生、誰に遠慮していたのだろう。。。。

 

 

と感じます^^;

 

 

 

 

 

皆様は、自分の人生に遠慮していませんか?

私の様に、誰かに合わせて動く事をしているといつか

 

 

 

違う~!!!

 

 

 

と爆発してしまいます^^;

 

 

 

もし、何か自分で変えられる事あるのに、変えられていないなと思うことありましたら、

行動できるときに行動にうつしてみてください^^

 

 

・好きな習い事を始めてみる。

 

 

・ずっと昔からやりたかったけど出来なかったことをやってみる。

 

 

・子供の事をもっと丁寧にみてあげてみる。

 

 

・何かイベントを自分で開催してみる。

 

 

・子供に為になる事を学んでみる。

 

 

何でもいいと思います。

 

 

 

 

 

皆様が本当にしたいことであれば^^

 

 

自分が動けば

 

 

周りが変わり

 

 

意識が変わり

 

 

行動が変わる

 

 

 

私が身を持って実感しました^^

 

 

 

自分の行動が変われば、そこからポジティブにもなっていくものです。

 

 

 

 

 

そんなポジティブ講師を増やしたく、リズム体操インストラクター講座も始めました^^

 

 

image

 

*今の9月生です♡

上の真ん中が私です^^

 

 

image

*既に資格を取得した仲の良すぎるメンバーたち♡
(世界各地、日本各地にインストラクターはいます^^)





 

もし、インストラクターやってみたいけど、、、、

でも、、、と迷ってる方は2つのオプションがあります^^!

 

 

 

 

 

①入門講座は参加してみる


②無料ガイダンスにて相談する

 

 

 

①のリズム体操入門講座はとにかく楽しい!

ワクワクしっぱなし!との感想を頂いています^^



10月以降の
「選ばれる講師になる!
リズム体操入門講座」


<詳細>

10/16(土)10~11:30

11/2(火)14~15:30

11/30(火)10~11:30 


3300円
オンラインにて


 

 

 

②の無料ガイダンスでは、あなたの”未来”についてお話しをします^^


 

 


本日もお読み頂きありがとうございました^^

 





【ホープのぞみ・プロフィール】

東京都生まれ
東京女子体育大学を卒業後自らの足で世界一周を果たす。

1年で24ヵ国をまわりながら、各国の子ども達に体操・ダンスの指導にあたる。
帰国後、関東の保育園・幼稚園にて新体操・体操の専門講師となる。


その後、日本人女性初の体操指導としてシンガポールでの赴任に抜擢され、シンガポール中に新体操・体操を広める。
結婚、出産を期に忙しい仕事の継続が難しくなり退職。
第2子を出産し、1歳1ヶ月で歩き始めた息子の有り余る体力に途方に暮れる日々。


「危ないからやめなさい」「待ちなさい」と元気に動き回る息子を止める日々。
身体を動かすことが大好きな息子に「やめなさい」ではなく、「こうしてごらん」と違う言葉がけができないかと考えるようになっていく。



元気な息子にリズム感、バランス力、筋力、柔軟性、体力、瞬発力を総合的につけてあげたいと思い、「発達心理学」「発達運動学」を学び始める。

2016年、その集大成とも言える&JOYリズム体操を考案。
開講と共に大人気クラスとなり年間800名が通うクラスへと発展



世界中の子供たちに&JOYリズム体操を楽しんで欲しい、これは世界中の子供たち誰もが楽しめる運動である!と自負しています。
大学卒業後、世界24ヵ国を一人で歩いて感じた事。
どんな貧しい国も、豊かな国も、両親がいない子も、障害を持ってる子も共通して言える事。


それは、、、音がなると自然と体を動かす。動くことが好き。
そんなシンプルな結論に辿り着きました。



世界中の多くの子供たちに楽しく体を動かす方法を伝えたい。
そして、体を動かす過程で苦手な事も「できた!」と自信ある子供達を育てていけたらと思っています。



心と体は繋がっています。 
体を使う事で子供たちの心もケアしていける。そんなリズム体操を広めていきたいと心より願っています^^

 

HP⇒