アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^


こちらでは、私自身の事について書いていきたいと思います^^

 

 

【衝撃!】仮死状態で産まれた私が

今こうして生きている奇跡とは?

 

 

人には生まれてから色々なストーリーがあるかと

 

 

思います。

 

 

私もその一人^^

 

 

私の産まれてから今までの人生ストーリーは


大波小波を繰り返していました。

 

 

 

これ私の感情曲線です^^





この曲線をみると

 

なんと⁈


 

始まりが一番下

 

 

 

本日はそれについて書かせて頂きます^^

 

 

 

出産時、仮死状態で産まれた私は

 

 

息をしていませんでした

 

 

 

 

 

母のへその緒が


首に巻き付いて


出てきたときには顔は青白く


まさか。。。。



死産。。。。。。と、とても緊迫していました。

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

お医者さんの懸命な蘇生技術により

 

 

 

息を吹き返しました^^




でも、、、、、、、

 


ここからがまた問題でした。

 

 

 

 

生後2日の私を目の前にして

 

 

医師がこの様に母に言いました。

 

 

 

 

「生きて産まれてきただけでも良かったと思って下さい。


この子は走れないでしょう」

 

 

 

 

 

生まれた時に息をしていなかった時間が長かった為に


”筋肉の発達と運動機能に問題がある”

 

 

と言われたそうです。





そんな言葉を聞いた母は、、、、、

 

 

 

1日4回の懸命なリハビリを私に施しました。

(私自身が母親になった今、この話を思うと本当に母は辛かっただろうな、、、と想像を絶します。。。)



 

信じられない出来事が。。。

 

 

3歳の頃。

 

 

母の懸命なリハビリへの通院のお陰で

 

 

逆に運動能力をあげた私は

 

 

 

3歳にして

 

腹筋100回

 

 

ができるまでに筋力をつけました。

 

 

 

この出来事が私の




一番最初の記憶です^^

 

 

 


その様に徐々に

 

 

周りの子に追いつけるようになりました^^

 

 

 

そんなやっと、安心した両親は

 


これからの将来の為に、、、と

 

 

 

 

2つの習い事をさせてくれました。

 

 

 

 

その2つが今の私を作っているといっても

 

 

過言でありません^^

 

 

次へ

続く♡

↑クリック

 

 



ぜひこのブログをフォロー頂けたら嬉しいです^^


フォローはこの様にできます⇓
 







本日もお読み頂きありがとうございました^^