子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 

 

なぜハイハイをしない?

衝撃の事実とは?*ベビリズム体操

 

 

 

なかなかハイハイしないのです

 

 

ズリバイはするのに

 

 

 

このまま立ち出すのかな?

 

 

でも育児書には

 

 

ハイハイが大切だって書いてあるし

 

 

 

そんな不安がある方が

 

 

 

ベビリズム体操教室

 

 

 

へいらして下さいました^ ^

 

 

 

 

 

ズリバイはするのに

 

 

ハイハイはしない

 

 

 

 

 

これ、じつは良くある事で

 

 

今まで3000人以上を見てきましたが

 

 

 

30%位のママさん達に相談されています^ ^

 

 

 

ハイハイをしない原因というのは

 

 

7つ程あるのですが

 

 

 

本日はその一つを特別にシェア致しますね^ ^

(7つは、全てベビリズム体操インストラクター講座のテキストに丁寧に載っています^^)

 

 

 

====

 

お家の環境は

ハイハイに最適ですか?

 

====

 

 

 

はい、今ドキッとした方^ ^

いるかと思います。

 

 

 

ベビリズム体操の教室に来てくださった

 

7ヶ月のベビちゃんS君

 

 

 

ズリバイはするけれども

 

 

ハイハイには全く移行しない

 

 

 

そんなS君がリズム体操教室に来たときに

 

 

初めて

 

 

 

ハイハイを披露してくれました。

 

 

 

人生初のハイハイがお教室の中でした^ ^

 

 

 

 

 

S君のママは言いました。

 

 

 

「あの時初めてハイハイをしたのに

 

 

家に帰るとしないのです。」

 

 

 

1ヵ月後、またS君は教室の中でハイハイをしました^ ^

 

 

 

 

 

またママさんは言いました。

 

 

 

「なぜここの教室ではハイハイするのに

 

 

 

家ではしてくれないのでしょ(T_T)」 

 

 

 

 

ママさんに話を良く聞くと

 

 

 

家は

 

フローリング

 

 

 

 

そうか!!

 

 

===

 

ヒザが痛いし滑るのか!

 

===

 

との事に気付きました^ ^

 

 

 

これ、意外と良くアルアルなのです。

 

 

 

そしてもう一つ

 

 

 

家では

 

 

刺激が足りない

 

 

 

だから

 

 

ベビリズム体操のお教室では

 

 

 

わざと

 

 

 

ハイハイできる環境を与えたり

 

 

 

周りのベビーちゃんを見ながら交流できる様にしたり

 

 

 

体幹を鍛える運動をしたり

 

 

 

とにかく

 

 

ベビーちゃんの

 

 

今ある最大限の力

 

 

 

を引き出します^ ^

 

 

 

 

だから

 

 

 

昨日できなかったことが

 

今日できるようになる

 

 

 

1ヶ月以上ハイハイしなかった子が

 

 

1秒でできるようになる

 

 

 

 

その全てには

 

 

確実な根拠があるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのベビーちゃんからの運動理論を

 

 

知る事ができるのが

 

 

ベビリズム体操インストラクター講座

 

 


9月生の

ベビリズム体操インストラクター講座

 

 

が終了しましたが次回は

 

 

 

 

来年の1月になります^^

 

 

 

 

インストラクター講座の前に少しでも



 

ベビリズム体操に触れてみたい方用に

 


 

リズム体操入門講座

 

 

があります^^

 

 

 

リトミック講師のスキルアップとして

 

 

ベビ―マッサージのスキルアップとして

 

 

保育士さん

 

 

子育て支援センター

 

 

の方々へ沢山支持されています^^

 

 

その様な


リズム体操入門講座をぜひご受講下さい^^

 

 

①10月5日(火)

10時〜11時30分
 

②10月16日(土)

10時〜11時30分
 

場所:オンラインzoom

講座代:3300円

①②の日程お選びいただけます^^


詳細・お申込みは

こちらより↓




今までも、10名近くの方が

入門講座からもっと知りたい!

 

 

もう楽しすぎました!

 

と言ってそのまま

 

 

当日か次の日に

インストラクター講座へ進まれます^^

 

 

 

それだけ虜にするリズム体操♡

 

 

その秘密が分かるのが

入門講座です^^

 

 

 

ぜひ、その秘密の扉を開いて下さい。

 

 


皆さんの

 

 

 

不安安心に変えていきます^ ^

 

 

 


 

 

 



講師:ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)
 

 

帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。


2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。



その5年後、イギリスへ留学。

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、幼児英語の通訳の仕事に就く。


結婚、出産を機に大手会社を退職し

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。


2019年より日本に拠点を移す。



自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。


「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。


身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、



「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが



&JOYリズム体操®

 

 

自身の子どもがバイリンガルで、子どもの脳はどの様に英語と日本語を使い分けているのか


脳科学の分野から研究。


専門のリズム体操と脳科学の観点から

 

「子どもが英語を発する!」に特化した

 

英語リズム体操を考案


瞬く間に大人気となり


都内保育園

東京3スタジオで指導しながら先生の養成も行っている

 

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上
東京オリンピック セーリングチーム シンガポール代表公認通訳


ホームページはこちらより↓



実際の&JOYリズム体操のお教室の様子は


こちら

 

のブログよりお読み頂けます^^