子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから


オリンピックで感動!
 やはり”仲間”が最高の原動力!

 



 

 

 

昨日は、オリンピックの閉会式で

 

 

この数々の感動が終わってしまうことに少し悲しい感じがしました。

 

 


そんな中、閉会式当日に行われたマラソン競技で感動した事がありました^^

 

 

 

本日はそれについてシェアさせて頂きます^^

 



一部、記事を抜粋させて頂きます^^

 


========


ゴールが見える最後の直線に、2位を争う3人が接戦でなだれ込んでくる。

 

チェロノ(ケニア)

 

 

ナゲーエ(オランダ)

 

 

アブディ(ベルギー)の順

 

 

 

ナゲーエがスパートで2番手に浮上、そのまま前だけ見てゴールに突進するのかと思うと、

 

 

 

違った

 

 

 

 

必死で走りながらも後ろを振り向き、右手でアブディに「来い! 来い!」というしぐさを見せる。

 

 

吸い込まれるようにアブディは3位に上がり、2人がそれぞれ

 

 

 

 

銀メダル、銅メダルに輝いた。


=========

 

 

実は2位と3位の選手は

 

 

同じソマリア難民だったようです。


そこから移住して2人はそれぞれ違う国へ。。。。。



違う土地で

 

 

活躍しながら

 

 

また東京オリンピックで再開。
(その前でも再開はしていましたが)

 

 

 

なんだかそれを聞いただけでも

 

 

 

泣けてきました。。。。


 

 

 

選手にとって

 

 

何分でゴールに入るかってすごく大切な事。

 

 

なぜならそれが

 

 

歴史に残るから。

 

 

 

でも、2位の彼はそれよりも

 

 

 

旧友と一緒にゴールしたかったのでしょう。

 




”仲間”

 

 

って

 

 

どんな辛い時も

 

 

諦めようかと思っている時でも

 

 

もう無理だと自分で自分を落とす時も

 

 

救ってくれる

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックでのマラソンは暑くて苦しくて、体も限界だったと思う。

 

 

そんな中でも

 

 

仲間

 

 

 

がいてくれることで

 

 

想像以上の力が出せる

 

 

そんな素敵な事を気づかせてくれました^^

 

 

 

オリンピックとは違うけれど、

 

 

私の主催する

 

 

リズム体操インストラクター仲間

 

 

では、そんな

 

 

支え合える仲間

 

 

が一緒に活動できる

 

 

コミュニティー

 

 

があります^^

 

 

 

 

そのコミュニティーは

 

 

世界一元気で

 

 

世界一刺激的で

 

 

世界一仲間思いで

 

 

世界一大好きで

 

 

世界一な帰れる場所

 

 

とコミュニティーメンバーが言ってくれています^^

(本当にありがたい♡)

 



そんな
 

 

素敵なコミュニティーを

 

 

20年前から作りたかったのです^^

 

 

 

なぜなら、私自身体育大学で

 

 

沢山のオリンピック選手を間近で見ていて、

 

 

その選手たちが

 

 

仲間

 

 

 

は本当に大切だと教えてくれていたから^^

 

 

 

 

 

そんな20年越しの夢が

 

 

リズム体操インストラクターのコミュニティー

 

 

 

という形で叶いました^^

 

 

 

 

・お教室を開きたいけれど、自分だけでは不安な方

 

 

・今まで沢山の資格を取得したけれど、使いこなせなかった方

 

 

・何をやっていいかそれすら分分からない方


は、&JOY(エンジョイ)リズム体操協会

 

 

でなりたい未来を叶える事ができます^^

 

 

 

 

 

 

なぜなら、あなたの未来を叶えた成功者が

 

 

沢山コミュニティーの中にはいるから。

 

 

=====

 

1人じゃこんなに頑張れない!

リズム体操インストラクターのコミュニティーでは

頑張れない時も寄り添ってくれるところに感謝しています^^

 

 

リズム体操/英語リズム体操講師
R先生

 

======

 

 

そんな

 

リズム体操インストラクター講座は9月スタートです!

 

 


インストラクター講座の為の無料ガイダンスは


満席の為、少し増席致しました^^

 

もし下記日程でもどうしても合わない方は、申し込み欄に日程記載がありますので、

そちらへ記載くださいね^^

 

・8月3日(火)15~16時*満席
・8月3日(火)16~17時*満席
・8月6日(金)8:30~9:30am*満席
・8月6日(金)13:30~14:30時*満席
・8月6日(金)14:30~15:30時*満席
・8月10日(火)9~10am*満席

・8月10日(火)10~11am

・8月10日(火)11am~12時

・8月12日(木)9~10時

・8月12日(木)11~12時



リズム体操には、3つの種類の資格講座があります^^

 

 

どちらでもお選び頂けます。


①ベビー7ヶ月~1歳半までの
「ベビリズム体操」



②日本語で1~6歳まで教える
「リズム体操」




③英語で1~6歳まで教える
「英語リズム体操」




どれが自分に合っているかも無料ガイダンスでお話しさせて頂きます^^



対象者:リズム体操の資格講座に興味のある女性

料金:無料
 


申し込みはこちらから⇓




クリック

 

 

何か始めたい方は、いつ始めるかではなく、

 

 

どんな未来が欲しいか一緒に考えていきましょう^^

 

 

 

あなたの欲しい将来に合わせて適切な時期をお話しさせて頂きますね^^

 

 



リズム体操インストラクター講座
2017年満席
2018年満席
2019年満席
2020年満席

ー近況ー
2021年5月生 満席

 

東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、栃木、愛知、大阪、鹿児島、広島、
シンガポール、オーストラリア

 

などから受講されています^^

(対面・オンライン受講可能)

 

 

 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)

 

 

 





帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

 

2019年より日本に拠点を移す。

 

 

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

 

 

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

 

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒e-joy.net