子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

先週の土曜日、実は夫の誕生日だったのです^^

 

ここだけの話し、、、、、

私結婚してからすぐに専業主婦になったので


夫へ誕生日のプレゼントをきちんと買った事がありませんでした^^;

 

 


 



というのも、、、専業主婦として夫のお金で生活していたので、プレゼントもそこから出す、、、、みたいな。


きっと夫からしたら嬉しくなかったですよね^^;

 




それが、リズム体操講師として働くようになって
 


自分の収入の軸を得られたことで、本当に欲しい物を今回はプレゼントする事ができました^^

 

 

 

 

 

そんな私生活公開からの本日のブログです。



=====

スッキリしました!
自分のやりたい事がはっきり分かりました!

=====

 

 

いつもブログをお読み下さり本当にありがとうございます^^


 

このブログを読んで下さっている方だけに正直な気持ちを話させて下さい。

 

 

 

 

先日、リズム体操インストラクター講座の無料ガイダンス
の案内を開始いたしました。



募集開始からたった

5分でお申込みを頂き、その後も何名からも問い合わせを頂いています^^

 

 

 


少しの時間差で
ダブルブッキングになってしまった方々がいる為、今調整をしている所です。



お申し込みをして下さった方々、本当にありがとうございました。


【募集開始】なりたい自分になる!リズム体操インストラクター無料ガイダンス



 


実は、、、、、
この募集をする前、怖かったのです・・・。

 


「誰からも申し込みがなかったらどうしよう。。。」



何気にビビリな私なのです^^

 

 



リズム体操インストラクターとしての働き方って

 

楽しいですよ^^

 

すごくいいですよ^^

 

 

 

とブログで書いていてもそれが伝わってなかったら。。。。

 

 

と思うと夜寝れなかったのです^^;

 

 

 


いつもは21時位に子どもと一緒に寝てしまう私。。。

 


それなのにその日の夜は1amまでそんな不安と戦って眠れませんでした^^;





不安。。。。。。。。

 

 

って一番厄介な感情です。
 

 

人が前に進めない一つの原因って何だと思いますか?

 

 

それは

 

 

不安

 

 

 

これが一番大きいのです。

 

 

 

その不安の中にも沢山の事がありますが、

 

 

実は先日無料ガイダンスでお話しした方は


このような不安

 

がありました。

 

 

=====

子どもが少し大きくなったから

そろそろ何かやりたいのです。

 

でも、自分に何ができるのか分からないのです。

 

今までずっと子育てだけの生活だったので、想像が全くつかなくて。。。


でも、いつか自分でもお教室開いたりできればいいなと思ってはいます。
 

それが今なのか、まだまだ先なのか。。。それさえも分からなくて


女の子のママ

 

========

 

 

【不安】は

 

=====

想像がつかない将来に対して

=====

 

だという事がその方は

 

 

無料ガイダンス

 

を通して分かったのです。

 

 

 

 

 

 

そこからです。

 

 

 

では、見えない未来を見えるようにしていきましょう^^

 

 

とお話しを進めて

 

まずは、その方の

 

=====

なりたい未来

=====


のお話しを聞きました。

 

 

 

 

そうしたら!

 

 

最初話していた時は

 

 

不安が沢山で何となく暗い表情だったのですが

 

 

 

みるみるうちに

 

====

幸せな表情
 

====

 

へと変わっていきました^^

 

自分のなりたい未来について話している時のその表情こそが

 

 

本物のその方なのだなと感じました^^

 

 

 

 

 

 

その様にして、

 

 

なりたい未来が
リズム体操インストラクター

 

という働き方で見えてきた。

 

 

そこから

 

【不安】

 

 

が取り除かれたのです^^

 

 

 

その様にして、その方はインストラクター講座へ申し込みされました^^

 

 

人は、

 

見えない事

 

初めての事

 

想像できない事

 

に不安を抱きます。

 

 

 

勿論当たり前ですよね。



例えば、

 

1人目の子どもを出産した時、不安はなかったですか?



私は、すっごく不安でした。

 

 

 

 

 

泣き続ける我が子に、何がいけないのか分からず一緒に泣いた事も数々。

 

 

寝ている我が子が呼吸をしているのか気になって、寝られない事もいっぱいありました^^

 

 

でもそんな時、既に子育てを経験している実家の母が近くにいてくれる時は

 

安心♡

 

できました。

 

 

 

 

それならば今ある【不安】はどう取り除けばいいの?

 

 

それは、

 

 

=====

見えない未来を見える化していく事

=====

 

 

それでしか、不安は取り除けないのです^^

 

無料ガイダンスにいらして

 

一緒に未来を見える化する事ができた方は

 

 

どんどん前に進めるようになっているのが現状です^^

 

 

無料ガイダンスの時、自分の将来が不安でしょうがなかったAさん。



そんなAさんは最近、リズム体操インストラクター講座を取得しました。

 

 

=======


今、自分に何ができるのか分からない。

もう自分を信じる事も怖い。


この先、どう進んでいいのかわからない。

 

そんな私がリズム体操インストラクター講座を取得し、今お教室開講をしています。


リズム体操教室の体験にも今週は6組、来週は5組の親子が集まって下さりました。


新規の方からもお申込みを頂き、やっとなりたい自分へ近づく事ができました^^


今月は、リズム体操のイベント2本も既に決まってます!

9月には、近くのリトミック講師の方ともコラボをする事が決まり、どんどん前に進む事ができました!


それも、全てはあの時の無料ガイダンスのタイミングでした。


本当にあのタイミングを自分で掴んで良かったです^^



========


 

誰にでも不安はある。

 

 

むしろ、不安のない人生なんて私はないと思っています^^

 

結婚する前は結婚したら幸せ♡
 


って思ってたけれど、したたしたで色々不安が出てましたし。。。^^;

 (私だけですか^^;??)

 

だからこそ、その不安とどう自分が向き合うのか!

 

そこが大切となります^^

 

そんな中、リズム体操インストラクターでは

 

 

インストラクター講座を取得した方だけが入る事の出来る

 

 

【コミュニティー】
 


を用意しています^^

 




 

そこで皆さん悩みを相談しあったり、

 

気合入れ合ったり、

 

爆笑しながら笑い合ったり

 

 

見ていて「楽しそう♡」



なんだか学生の時に戻ったかのようにみんな仲良く助け合っています。

 

 

そんな場を用意しているのもこの

 

リズム体操インストラクターの特徴です^^

 



そんなインストラクター講座についての

 

 

 

”無料ガイダンス”


ですが、後3名ほどで打ち切りとさせて頂きたいと思います^^


 

予定合わない方もいたため、少し日程増やしました。


もし下記日程でもどうしても合わない方は、申し込み欄に日程記載がありますので、

そちらへ記載くださいね^^

 




・8月6日(金)8:30~9:30am
 

・8月6日(金)13:30~14:30時*満席

・8月6日(金)14:30~15:30時*満席

・8月10日(火)9~10am*満席

・8月10日(火)10~11am

・8月10日(火)11am~12時


リズム体操には、3つの種類の資格講座があります^^

 

 

どちらでもお選び頂けます。


①ベビー7ヶ月~1歳半までの
「ベビリズム体操」



②日本語で1~6歳まで教える
「リズム体操」



③英語で1~6歳まで教える
「英語リズム体操」



どれが自分に合っているかも無料ガイダンスでお話しさせて頂きます^^



対象者:リズム体操の資格講座に興味のある女性

料金:無料
 


申し込みはこちらから⇓




クリック

 

 


自分だけで悩んでいると

 

ぐるぐる頭の中をまわっているだけで一向に解決しない。

 

 

 

しかも、どんどん悪い方にかんがえてしまう。

 

 

 

 

これって人間の当たり前の事なのです^^

 

 

 

 

自分の本当になりたい未来を整理して欲しい。

 

 

 

 

自分にもリズム体操が教えられるのか知りたい。

 

 

 

 

そんな不安、疑問全てお話し下さいね^^

 

お会いできる事楽しみにしています^^





リズム体操インストラクター講座
2017年満席
2018年満席
2019年満席
2020年満席

ー近況ー
2021年5月生 満席

 

東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、栃木、愛知、大阪、鹿児島、広島、
シンガポール、オーストラリア
 

などから受講されています^^

(対面・オンライン受講可能)

 

 

 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)

 






帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

 

2019年より日本に拠点を移す。

 

 

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

 

 

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

 

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒e-joy.net