1年前、初めてこの瞬間に遭遇しました。
いや、もういい歳なんですけどね(笑)
よく表現されますよね?
その人のことで頭が一杯になって、ため息ばかり出て、
食欲がなくなって、仕事も手につかなくなってしまう状態…。
胸が苦しいんです。
会って、とにかく抱きしめたい。
そうすれば、落ち着くんじゃないかってそういう感覚です。
このとき、俺は思考を司る脳と本能の赴くままに感じる心が
全く別物なんじゃないかって錯覚に陥りました。
いや、錯覚じゃないのかもしれないけれど…。
心臓を他の人に移植すると移植された人の性格が
少し変わってしまうという話を聞いたことがあるけど、
実際本当の心は心臓にあるのではないかって
思うような気持ちになりました。
離れようかと思えば思うほど、この胸の苦しさは強くなります。
これが本当に好きになるってことなんだなって実感しました。
これって、みんな感じたことある感覚なんでしょうか?
よくわかりません。これが俺の初恋だったりして(笑)
本当の気持ちがわからないなら、胸に手を当てて聞いてみて下さい。
これもよく聞く言葉ですが、今の自分なら全くもって納得です。
ちなみに胸の苦しみ継続中なんですけどね(笑)