どこか混沌として愛が枯渇しているようにも感じる今のこの世界。
人間は破滅を望んでいるのか、それともー。
生まれ変わりなど夢物語で、俺はこれまで人生一度切りだと
思って生きて来た。
難しい選択や辛い想いもたくさんあったけれど、
その時の自分の素直な心に従って生きて来たためか
反省はしても後悔する人生では無かった。
そんな中、最近聞いた一つの言葉が不思議と心に響いた。
「見えない世界が存在することを肯定して生きてみて。」
見えない世界が存在する…もし魂というものが本当に実在して
何度も生まれ変わるのだとしたら。
あなたはそれを考えた時、果たして今の世界にもう一度
生まれ変わりたいと思えるだろうか。
もしそう思えないとしたら、それは今の人生やこの世界に
それだけの価値をまだ見出せていないからに他ならない。
この問いを自らに問い掛けた時、意識が大きく変わるのを
感じずには居られなかった。
自分が生まれ変わるなら、もっと身近にたくさんの愛を
感じられるような争いのない平和な世界に俺は生まれたい。
どんな世界を望もうが個人の自由ではあるが、
世界が大きな集合意識の方へと動いて行くのは確実だ。
俺が想い描く愛の世界を実現するためには、この地球に住む
出来るだけ多くの人たちが同じ意識を持つことが必要不可欠になる。
例え今すぐにはそれが無理だとしても、それを願う人たちが
一人また一人と広がって行けば、やがて大きな力となって
きっと世界は望む形へと少しずつ変化して行くだろう。
もしあなたも同じことを思うのなら、ほんの少しだけでも
その意識を変えてみて欲しい。
今の自分の中にはまだ誰かに与えられるほどの愛が
備わっていないと思う人が少なからずいるかもしれない。
だが、本来はそれぞれが与えられるだけの愛をすでに持っており、
今はまだそれに気付いていないというだけに過ぎない。
ただ誰かに愛されているという喜びを感じられるだけで、
誰かに与えられるだけの愛は自ずと湧き上がり始めるだろう。
それでもやはりどこか満たされない。
そう思っている人たちに今こそ伝えたい言葉がある。
この世界に生まれて来てくれてありがとう。
誰に言われなくたっていい。
俺はあなたを愛してる。
