丹波黒順調! 今年は11月3日に収穫なりぃ♡ | 日々是成長! 縄文日誌

日々是成長! 縄文日誌

          

9/16・17、3週間ぶりに味土野を再訪ウインク

9月も中旬だというのに、34℃の暑さにうへっ笑い泣き

 

 

 

フナッキーさま、ホンマに感謝ですハート

 

 

 

到着組はというと……。

 

座ったら最後滝汗

作業前から暑くてつい本音がダダ漏れ、

ケツに根が生えた模様でありますだガーン

 

(フナッキーの爪の垢を煎じて飲ませなければあせる

 

意を決して椅子から立ち上がり、

目の前の【ガラシャ荘前農房】へと足を踏み入れると……。

 

なんということでしょうびっくりマーク

丹波黒がサヤを付けていました飛び出すハート

 

大粒落花生は、まだまだ黄色い可憐な花を咲かせておりますラブラブ

 

スィートバジルは大きく成長ラブ

11月にピッツア&自家採取するため、しばし放置プレーよてへぺろ

 

そして旨いビールを味わうために、

てへぺろ!!

 

マサオ&丹波黒の塩梅をチェックするために、

【味土野けんこう農房】へ、イザ出陣びっくりマーク

 

 

 

柵の転倒もなく、サヤは順調ラブ

フナッキーのおかげとメンバーのサポートもあってマサオも無事、終了ウインク

 

一方、バーバラはあせる

 

ちゅーことで、

腹も減ったし、ノドも渇いたため、

ここで昼食タイムナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹を満たし、重い腰を上げた一行は、

【ガラシャ荘前農房】のマサオを実施!

 

近年、希に見る残暑とはいえ、

この時期から少しずつ草の勢いも弱まってくる。

 

それになんといっても、

柵も作物も順調なため、

今回はここらへんで作業は終了なりよ~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵は季節の天ぷら&串カツなりぃナイフとフォーク

やっぱ、揚げ立ては旨かねおねがい

 

拾ってきたとはいえ、

栗のおこわもバツグンで感激ぃハート

 

 

 

 

都会よりも標高200mと高いし、

灯りも少ないから、星が近くて美しいのだ。

 

9時を過ぎても外は心地よい涼しさで、

談笑をしながら、しばし星空観賞を楽しんだ一行。

 

いつもの如く、

眠くなった者から床へ入り、

知らぬ間に夜は過ぎて行った……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの朝を堪能したあとは、

朝飯タイムナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

9月中旬とは思えぬ猛暑日炸裂の農作業だったけど、

柵も作物も順調に成長していて感謝感激なりおねがい

 

まだまだ丹波黒のサヤの実はぺちゃんこだけど、

収穫日(11月3日)までの1ヵ月と2週間のあいだに

サヤの実がぷっくりと膨らむなりよラブ

 

丹波黒枝豆の購入金額等は10月中旬頃にお知らせします。

 

さぁて、どうなることやら乞うご期待?びっくりマーク