断言! 秋ウコンオイルで歯が白くなる | 日々是成長! 縄文日誌

日々是成長! 縄文日誌

          

↑ 8/15撮影

 

2016年2月22日、(勝手にびっくりスタートした秋ウコンでホワイトニングチャレンジ!

あれから約半年が経過しました。

 

 

   

↑ 2/22撮影                     ↑8/15撮影

 

 

当初は秋ウコン+ココナッツオイル、スペアミントの3種類を混ぜて開始したけれど、

現在は秋ウコン+太白胡麻油のみウインク

 

なぜならば、秋ウコンオイルをつくる際に濾過して残った秋ウコン+太白胡麻油があるから。

そりゃあ、使わぬ手はないっ!

 

 

 

 

           ↑ 秋ウコンオイルをつくる際に濾過して残った秋ウコン

              使いやすいように、太白胡麻油と一緒に保存しています

 

味に慣れてしまえば、ココナッツオイルである必要なし!

むしろ、ココナッツオイルの甘さが邪魔をする!!

 

それに、秋ウコンだけで十分スッキリするからスペアミントも不要ですニヤリ

 

ということで、4月以降は秋ウコン+太白胡麻油のみで朝晩磨いておりました。

 

 

 

 

   ↑ ビンから濾過した秋ウコン+太白胡麻油を取り出し、歯ブラシにつけて磨くだけ!

 

ところで、秋ウコンって染料としても有名で、大根を染めたり、風呂敷を染めたりするというじゃないですか!

 

(加えて、秋ウコンの苦い匂いが虫は大嫌いえーん だから、着物や大切な衣類を秋ウコンで染めた風呂敷に包んで防虫対策しながら保管し、徐々に秋ウコンのオレンジ色が薄くなってきたら、ふたたび風呂敷を秋ウコンで染めるそうです。ほかにもインドでは赤ちゃんのオムツを秋ウコンで染めて赤ちゃんを虫刺されから守るそうです!)

 

だから当初はホンマにぃ~?! 

 

っていう猜疑心しかなかったけれど、半年やってみて私個人の結論はホンマですラブ

 

 

なぜなら、秋ウコンに含まれているターメリックの色=クルクミンのオレンジ色の色素は、

紫外線に当てると分解する性質があるから!

 

だから、直射日光(紫外線)に当てて天日干しすると、徐々にクルクミンが分解されてオレンジの色が消えていくってワケ!!

 

そこで、なんでも自分で試してみなけりゃ納得しない性分の私は、自前の歯ブラシで実験しました。

 

 

 

 

↑ 左)2/22から約5ヵ月使用した歯ブラシ。 右)約1ヵ月天日干ししていた同じ歯ブラシ

               ↑ ちなみに、これは降ろしたての歯ブラシ

どや!?

 

降ろしたての歯ブラシには負けるけど、ほとんどクルクミンのオレンジ色が消えているでしょビックリマーク

 

つまり、秋ウコンのオレンジ色=クルクミンは紫外線に当たると分解されて色素が消えるのです。

 

そして、秋ウコンは有用性だから水よりも油の方が溶けやすく、太白胡麻油は紫外線を吸収する性質

(つまり、紫外線対策&日焼け対策にもなる!)があるから相性バッチリというワケ!

 

だから、秋ウコンで歯磨きするなら、ムスッとより断然スマイル!

歯を出して太陽に向けている方が、さらに白くなっていきます晴れ

 

 

さらに!

 

秋ウコンには、抗菌作用、殺菌作用、抗酸化作用があるので、

日々、歯を白くしながら虫歯予防や口腔内を清潔に保てるうえ、

チッ素フリー&防腐剤&酸化防止剤も入っていないなんてステキやと思いません?

 

 

 

 

まだ、秋ウコンでホワイトニングできるか不安な皆さん!!

行動しなけりゃ白い歯は手に入らないよ!

 

私は秋ウコンオイルで歯がホワイトニングできると確信したし、

信じる者は救われるのでありますニヤリ

 

さぁ、私と一緒に秋ウコンオイルで歯を白く、笑顔の毎日を過ごそうよニコニコ