美肌や美白の近道は秋ウコンの抗酸化パワーで治癒力を鍛える! | 日々是成長! 縄文日誌

日々是成長! 縄文日誌

          

  

 

 

3月4日に完成し、その日から使いはじめた「奥丹波 秋ウコンオイル」。

 

クレンジングから、全身のマッサージオイルとして朝晩、毎日使っているうちに、

使い勝手と肌の調子の良さに加えて、コレ1本で済んじゃうお手軽さ!

 

自分でつくって自画自賛もなんだけれど、効果があるうえにお手軽だから、

この日を境に通常の基礎化粧をすべてやめました!

 

 

というのもその昔、汚肌がイヤで基礎化粧品ジプシーだった私。

酸化防止剤や防腐剤がバンバン入っているにも関わらず、100ml 3万円越えのクリームとか、

120ml 15,000円の化粧水とか、とにかく肌にいいと云われる基礎化粧品類を使いまくっていました。

 

 

にもかかわらず……。

結果はイマイチえーん  実感できずあせる

 

↑ OH My Gad! な日々でしたチーン

 

そんな基礎化粧品ジプシーの過去があるからこそ、

自画自賛になっちゃうけれど、コノ「奥丹波 秋ウコンオイル」は私にとってパーフェクトウインク

 

加えて、秋ウコンのクルクミンには抗菌作用・殺菌作用・抗酸化作用があり、

必然的に朝晩、殺菌しているようなものだから吹き出物が出ないうえに、

自らの手で縄文農法を実践し、在来種(固定種)の秋ウコンを農薬・化学&有機肥料・除草剤を使わずに育て、防腐剤も酸化防止剤も入れてないから安心して使えます。

(だって、自分で栽培した秋ウコンでつくったオイルただものラブ

それに、ケミカルフリーで無添加だから塩・コショウで味付けしたら、ドレッシングとしても味わえますお食事

 

さらに、太白胡麻油は酸化しにくく、紫外線を吸収してくれるから日焼け止め効果もアリ!

 

秋ウコンオイルでクレンジングしたあとテッシュで拭き取れば、ハイおしまい!

ダブル洗顔はもちろんのこと、洗い流す必要もありません。

 

乾燥が気になる日は、クレンジング後にテッシュで拭き散ったあと、

ふたたび10円玉大の秋ウコンオイルでマッサージ。

 

秋ウコンオイルは約7分程度で肌から血液に浸透するから、マッサージしながら10分間はテッシュで拭き取らないほうがグーです。

 

ねっ、簡単でしょ! 

 

 

 

 

それだけでなく、 秋ウコンオイルをつくる際に濾過して残った秋ウコン+太白胡麻油は、

歯磨き&歯のホワイトニング剤としてだけでなく、

週に1度のお手入れとして、顔はもちろんのこと髪や頭皮、全身に使っています。

 

 

           ↑ 秋ウコンオイルをつくる際に濾過して残った秋ウコン

              使いやすいように、太白胡麻油と一緒に保存しています

 

         ↑ ビンから大匙一杯くらいの秋ウコンオイルを取り出して使います

 

 ↑ スッピン失礼!ガーン

↑ スッピンの顔にビンから取り出した秋ウコンのゴマージュをたっぷり塗り込み約15分放置

その後、軽くマッサージして水で洗い流します!

 

ギョエッ! ってなるほどインド人も真っ青で真っ黄色のお顔になります。

なんどもいいますが、秋ウコンオイルは約7分程度で肌から血液に浸透するから、

このまま音楽を聴くなり、本を読むなりして約7分は放置してください。

でも、外出だけはNGですよガーン

 

そして、お顔にクルクミンの黄色が色素沈着しないか不安になると思うけど、

安心してくださいビックリマーク! 黄色くなりませんよ!!(古っチーン

 

 

 

↑ 再び、スッピン失礼!  でも、拭き取ったら黄色く染まっていないでしょ!

顔だけでなく、髪の毛や頭皮、全身をマッサージします!

 

「断言! 秋ウコンオイルで歯が白くなる」の回でも書いたけど、

秋ウコンに含まれるクルクミンの黄色い成分は紫外線に当たると分解する性質があるから決して黄色に色素沈着しませんニヤリ

 

それにインドで秋ウコンオイル(ターメリックオイル)といえば、

美肌&美白はもちろんのこと、虫刺されやオムツ被れなど昔から重宝されてきたオイルなのですウインク

 

3月4日から使いはじめて約5か月。

またもや自画自賛になるけれど、45歳になってやっと! 初めて肌を褒められるようになりましたニコニコ

 

さらに、手湿疹の女性の手がキレイになったり、水虫の男性に使ってもらったら、なんと新しい肌が再生してきたと嬉しい報告がっラブ

 

そして改めて、基礎化粧の在り方について考える契機となりました。

 

だれもが美しくなりたくて、化粧をし、それを落とすためにクレンジングをして肌に潤いを持たせるために化粧水、乳液、美容液、クリームなどの基礎化粧品を使用します。

 

一方、最新の美容成分が入っていようがオーガニックであろうが、

消費期限が記載していない基礎化粧品類にはすべて防腐剤か酸化防止剤が入っています。

とくに洗浄を必要とするクレンジング剤には界面活性剤がドッサリ!

 

それより本気で肌をキレイにしたいなら、肌本来がもっている治癒力をあげることのほうが重要で、

排泄と同じで入れるよりもまず出すことの方が大切だと身を以て、汚肌を以て実感しました。

 

基礎化粧品や最新の美容成分などに頼っていては、

むしろ肌の治癒力の出番がなくなり甘やかすことになるため、

私の場合、これまでの基礎化粧品は一切の効果を実感できなかったんだろうと察します。

 

加えて、最近のインド産のウコンは大量生産のため農薬に頼らざるを得ない現状があるそうです。

 

また、数か月前、スパイスで有名な大手食品会社の有機農法でつくったスパイスについて、

「どんな有機肥料を使っているのか」疑問があり、電話をかけたことがあります。

※有機農法でも使用できる農薬と化学肥料が約50種以上もあります! 

何カ所か部署をたらいまわしにされ挙げ句、返ってきた解答は

「大量生産のため、数か国と取引しており、そこまでは把握してません」というお粗末なものでした。

(現状なんてこんなもんです)

 

なにを使うか、止めるかは個人の自由だけど、

防腐剤や酸化防止剤入りは元より、これからは治癒力を鍛える、足し算より引き算の価値観が美肌への近道だと心から確信しています!

 

汚肌だった私が実感したのだから、肌をキレイにしたい人、肌に悩んでいる人、

今使っている基礎化粧品に効果を感じられない人は絶対に試す価値アリですラブ