たくましい生命力! | 日々是成長! 縄文日誌

日々是成長! 縄文日誌

          

                      ↑ 8/14 自宅の秋ウコン

 

 

お盆休みの最中、ベランダで栽培中の野菜たちに水やり。

(秋ウコンに絡みつきながら、丹波黒も成長中です)

 

にしても、随分、成長したなぁ……。

 

 

 

                   ↑ 会社で育てていた秋ウコン

 

             ↑ こちらも、会社で育てていた秋ウコン。グングン成長中

 

ここ最近、35℃代の酷暑続きでバテますが、

南国育ちの秋ウコンにとっては快適なシーズンのようです。

 

↑ 6月の秋ウコン

 

    

↑ 6月の秋ウコン

 

                         ↑ 7月の秋ウコン

 

                           ↑ 7月の秋ウコン

 

写真で比較すると、成長度合いがよくわかりますね。

ベランダの一部がまるで南国モードに変身してますわ!

 

 

 

                     ↑ こちらは京都3号白菜 7/29

 

 

    

            ↑ 8/2                ↑ 8/3 

 

  

   ↑ 8/4                       ↑ アップにすると、本葉が生えてました

 

       ↑ 8/14 ずいぶんと大きくなったので、元気な苗をチョイスして植え替えました

             残りの苗はベビーリーフとしてサラダなどで味わえます!

 

↑ 8/14 植え替えた京都3号白菜

 

 

本日は聖護院大根のタネを降ろしました。

 

              ↑ 8/14  自家採種した聖護院大根のタネ

 

 

元気に成長しておくれ!