いろんな販売の形があるんだなー(^^)と思ったこと | 尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

オーダーメイドの洋服や布小物の製作のことや、着心地のいい天然素材で作った洋服のこと。
毎日の暮らしの中で楽しいと思うことなど。

joule(ジュール)です照れ



昨日は、お友達に誘われてイベントの下見に行ってきました




大阪、難波にある府立体育館、今はエディオンアリーナ大阪と言います


逆光だった光がいい感じです照れ





ユーマルシェというイベントが開かれてました




会員登録して、メンバーになれば出店できるのですが、対面販売する前日に、zoomでアピールタイムというのがあって、自分の商品をアピールできます



それを見たメンバーさんが、買いたいです⤴️ラブ


と、予約して、郵送や、対面販売にて購入できます


いろんな販売の形があるんだなーぶちゅーと思ってぶちゅー



新しい形ですよね。ハンドメイドあり、飲食あり、マッサージや占い🔮もありとほんと他業種で目移りしちゃうくらいウシシ




お友達は、百貨店以外での販路を広げたいと思って入会したみたいデレデレ



色々あるよねニヤニヤ悩むよね


お月様どうしたら自分の作品を知ってもらえるか

お月様SNS使ってるけど、いまいち反応ないし

お月様自分の作品、値段が高いのかな

お月様作っても売れなかったら在庫になっちゃう

お月様手間ひまかけて作ったけど、安くないと売れない


etc…



jouleも、同じように悩んでたことあります


けど、この前イベントで知り合った方から色々アドバイス頂いて、道が開けた電球キラキラ流れ星気がする



必要としてる方に作って届ける努力をしてない


て、わかった時


ガツーンスター


と心を貫いたものがあって


改めて


自分軸になっていたんだなと反省


オーダーのお仕事はお客様のこんなんがいいぶちゅーと、話しを聞いて作っていきます


お客様が着やすいように、パターンを引いて、仮縫いして。


でも、自分で作ってるお洋服は…


自分が作りたいお洋服、自分が着てみたいデザインだったと思うチーンそれじゃだめだアセアセ


色々アドバイス頂いた方は


ガイアの夜明けとか、プロフェッショナルとか


どん底から這い上がってくる方て


何かのきっかけ


たったひとつのことだったりするよー⤴️デレデレ



私はこの方にきっかけを作って頂きました



ほんとに人との出会いも一期一会



そして、最後に

あなたならやれるよ。頑張りー⤴️


と、背中を押してもらいました



これから、どんな風に変わって行くか、jouleも楽しみでなりません



jouleの着やすくて、大人かわいいお洋服の販売

jouleのイベントのお知らせ

アート&手作りバザールin神戸出展のお知らせ